※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
サプリ・健康

昨日から私が熱を出してしまい今日、内科を受診してきました。授乳中だ…

カテ違いならすみません💦

昨日から私が熱を出してしまい
今日、内科を受診してきました。
授乳中だと伝えて、貰った薬の中で鼻づまりの薬が

クラリチン錠10mgのジェネリックで
ロラタジン錠10mgを処方されました。

薬の説明書には授乳は控えるようにと書いてありました。
先生は薬を調べて授乳中でも飲めるとおっしゃっていたんですが…薬剤師さんも授乳は控えた方がいいと初めは言っていたけど、飲めないことはないし先生が処方したのなら大丈夫だと言ってました。

授乳前に飲んだ方がいいらしいのですが…
大丈夫だと言われてそのまま帰ってきてしまったんですが
本当に大丈夫なのかと不安になってきました😂!

アレルギーの薬らしいですが
授乳中でも服用した方いらっしゃいますか?💦

コメント

優月

飲んだ事ないのですが、授乳中の薬は先生次第というか、何処までその先生を信頼するか、だと思います。🤔
"妊娠と薬情報センター"というところで授乳中のお薬について相談できます。
月〜金曜 10:00〜12:00なので明日になってしまいますが、心配なら聞いてみるのもいいかと思います😊
インターネットで検索すると出てきますよ☆

  • ゆずまま

    ゆずまま

    初めて行った病院でした😅
    相談できる所があるんですね⁉️
    知りませんでしたー!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • 優月

    優月


    電話で聞けるので便利です☆
    前もって母子手帳とお薬手帳を出してからの電話をおすすめします!

    • 4月27日