※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

歯医者に連れて行くタイミングや程度について相談です。

先程、買い物中に子ども用のカートを押してた娘が、一瞬目を離した瞬間に転んで口をぶつけてしまいました。歯茎から出血していまは止まってますが、前歯もぶつけたのか、、、歯医者に連れていったほうがいいでしょうか?唇も少し腫れてます。連れていってなんともなければ安心ですが、連れていくタイミング?どの程度で連れてくべきか、、、昨日から旦那は出張で帰宅も今日のはずが明日になってしまっていないので(´д`|||)

コメント

こちたん

うちの息子が同じような怪我をしたのですが、前歯脱臼してました😨😨行ってみたほうがいいですよ!😫😫

もみじい

それは心配ですね😭
私だったら…
歯がグラグラしてなければ受診はしません。

歯茎の傷唇も浅ければすぐ治ると思うので…

娘さん食欲はどうですか?

空色のーと

出血の程度にもよりますが、ソコソコ出ていたなら一度見てもらった方がいいですよ!

抗生物質もらえるかもしれません。

うちは、少し違いますがストライダーで転んだ時に歯医者へいきましたが、レントゲンもしました。歯の神経が死んでしまったりしてることもあるし、ばい菌が入ると黄ばんだりしてしまうので💧

お大事にして下さい☆

綾子

小学校で養護教諭してました。
子どもによくあるケガです、前歯を触って見てグラつきがないか、歯から出血がなければ保冷剤などで冷やして様子を見ましょう。
唇は打つとどうしても腫れてしまうので、口を閉じた状態で保冷剤などで冷やしてあげて下さい。
今日一日様子を見ても痛みが引かなければ、念の為歯医者さんで見てもらいましょう。
見た目に大丈夫でも病院で歯の打撲が見つかることがたまにありました。
お大事にして下さい。

mama

午前の診察時間ギリギリでしたが、診てもらってきました。
念のためレントゲンもとっていまのところ大丈夫そうです。様子をみてまた来週診てもらうことになりました。いまのところは歯もぐらぐらはしてないみたいですが、診てもらって少し安心しました。軟膏を唇に塗ってもらって薬は出されませんでした。
ただ、数日後に腫れたりしてくることもあるようで、心配ではありますが。