※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪を引き、症状が出ています。小児科を受診すべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます、
最近旦那が風邪を引き、私に移り
遂に息子にもうつってしまいました。

朝一に鼻水(透明)が一回、
咳をする、抱っこヒモで寝ている時にゼーゼー言っている

特に機嫌が悪いとかはなくいつも通りに過ごしてるんですが
皆さんなら小児科行きますか?

コメント

うさぎ

3ヶ月で心配なので一応 連れて行きます。
うちは2ヶ月の時に咳だけで連れて行きました。

  • H2

    H2


    ありがとうございます!
    あした行くことにします!

    • 4月26日
ゆうママ

そんな感じで昨日病院行ってきました!6ヶ月半です。

green

連れて行って無いです。。。。
心配なのですが、助産師さんも、予防接種の時にお医者さんに相談しても、おっぱい飲んでウンチして、機嫌良ければ大丈夫と言われてしまい。。。熱があったら連れて来てと言われました。ちなみに症状全く同じです💦💦

りん✧˖°

わたしも3ヶ月のとき同じ症状と状態も一緒で (笑) 旦那→わたし→息子でうつりました!
熱はなかったものの、悩んで行きました!
中耳炎になったら嫌だし、3人が風邪を引いていたので、息子の病院すぐ行って、薬飲んでも落ち着いたのは一週間後でした!
だから早い方がいいかもです三╰( 'ω’)╯
ひどいと寝てる時も咳で、心なしか起きる頻度も高くなった気がします🤔

Ruka

ウチも今同じ感じで昨日、耳鼻科に連れて行きました!!
耳鼻科だとお鼻の掃除や鼻水吸引してくれるし、中耳炎になっていなかなどみてくれましたよ!!