※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
妊娠・出産

超音波検査で赤ちゃんが大きめに映り、出産が心配。1400グラムから2000グラムに増え、4キロの出産が予想される。自身の出生体重と比較し不安に。

超音波検査で赤ちゃんがずっと大きめに映ってて
そのままビッグベビー出産された方いますか?

二週間前は1400グラムだったんですけど
今日の健診で30週目で2000グラムでした!
このままいくと予定日あたりで4キロくらいで出産か
予定日より早く生まれると言われました!

自分が生まれた時は2600グラムだったので
4キロって想像つかなくて怖すぎます(;ω;)

コメント

deleted user

私の子、28wで1437gでした(ノД`)
なので30wで同じぐらいになってそうです!

私は3500g、旦那は4200gで産まれてるので
きっと大きめだろうと周りからは言われてますが
4キロは確かに想像できないです(T ^ T)
双方の母親は、自分より小柄なので
よく産めたもんだと驚いてます(^◇^;)

  • とろサー

    とろサー


    赤ちゃんの大きさ同じくらいですね!

    産む時どうなるか不安すぎます(;ω;)

    • 4月26日
ことなぽん

ビックbabyじゃなかったですが、毎回診察の度に、頭が大きいと言われてましたが、出てきたら、言われるほどなかったです。
ただ、私が小柄なので、出てくる時は少し大変ではありました。
そういう意味で大きいと言われてたのかなぁ…。
私がビックbaby産むなら帝王切開になりそう。

  • とろサー

    とろサー


    そうなんですね>_<!
    小柄な方だと負担大きそうですね💦
    私165センチあるので自然分娩なのかなぁって思ってます(;ω;)

    • 4月26日
mamamama𓇼

ずっと大きめと言われて実際大きかったです👶
私もとろサーさんと同じくらいで産まれたようですが、子どもたち全員大きく産まれてますよ◡̈
主人が3800gぐらいだったようです!

  • とろサー

    とろサー


    そうなんですね!
    4mamaさんのお子さんは
    予定日あたりで産まれました?

    • 4月26日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    1人目は1週間遅れました!
    2.3人目はほぼ予定日です♬

    • 4月26日
ゆず

毎回エコーで測ると推定1〜2週分大きかった娘ですが、予定日5日超過で3781で産まれてきました(笑)
2人目でそもそも分娩時間も早かったので、痛みが凝縮されてるだけだと思いますが_(:3」∠)_
多分3180で産まれた長男と、分娩時の痛みは変わらなかったと思います(笑)
陣痛きたらそれどころじゃないので大丈夫ですよ(*'ω'*)
私、息子の時に緊急帝王切開になる所でしたが、陣痛でいっぱいいっぱいで怖いとか思ってる暇無かったので(;´・ω・`)

  • とろサー

    とろサー


    そういうこともあるんですね!
    陣痛の痛みがまだ未知の世界なので
    かなりビビってます😭

    • 4月26日