※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
家事・料理

これまで旦那はダイエットしていたので、夜はヘルシーメニューだったの…

これまで旦那はダイエットしていたので、夜はヘルシーメニューだったのですが、風邪ぎみのため今日はスタミナをつけたいとのことで牛丼がいいと言われました。
牛丼と、小松菜とちくわの胡麻和え、エノキとワカメとネギの味噌汁にしようと思うのですが、品数少ないですよね?他に何か必要ですかね、、

冷蔵庫には
じゃがいも2個
玉ねぎ2個
ネギ半分
キャベツ1/2
小ねぎ たくさん
もやし一袋
ピーマン一袋
えのき
大トマト1個
ミニトマトたくさん
レタス少し

ホッケみりん漬け
ブリの西京漬け

豚こま少し
ひき肉少し
牛肉たくさん
鳥ササミ
鶏胸肉

冷凍エビ
冷凍おくら
冷凍ほうれん草

納豆
たまご8個
絹どうふ2個
しらたき
ちくわ
カニカマ
キムチ

うどん
そば
パスタ少し

あります!!

コメント

おってい

玉ねぎキャベツもやしピーマンエノキをごま油で炒めて塩コショウよ五色炒め。
か、
豆腐にキムチを乗っけてごま油をたらして白ごまをふってキムチやっこ。
か、
エビを茹でて、レタスとプチトマトでシュリンプサラダ。
か、
カニカマとレタスをマヨネーズに鶏ガラの素を少し降ってごま油を混ぜたので会えるカニカマサラダ。

とかですかねー
私なら面倒なので一番楽なキムチやっこしますら(´▽`*)

• じょん

じょん

なぜか下にコメントしてしまいました!

• 4月26日
Ri

わたしだったらキャベツを千切りにして塩コショウで炒めて、お皿に乗せて上に卵焼きを包むようにして、ソースマヨネーズをかけたやつにします!名前なんだったか忘れちゃいました😅(笑)もやしの期限が近ければ、キャベツじゃなくてもやしにしちゃいます😄

• じょん

じょん

豚平やきですかね?よくやります!ありがとうございます^_^

• 4月26日
じょん

冷奴にしました!ありがとうございます!