※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠7週で、カフェインが心配。ミルクティーだけが飲めて気分が良いが、大丈夫か不安。28mgの摂取量を調べ、水分が取れれば点滴不要と考えている。

一昨日までずっと吐いてましたもうすぐ7wになります。一昨日までは汚い話水を飲んでも吐くほどで、胆汁まで吐いてましたが、今朝気分が良く散歩に出かけたまたま通った自販機のミルクティーに目が行きついつい購入。カフェインはダメだと知ってましたが飲んでみると気分スッキリ朝ごはんも食べられました。それからミルクティーしか飲めません。カフェインは心配ですがそれ以外の飲み物が飲めません。違う種類のミルクティーもダメでした💦これだけが唯一飲めて一日中気分がいいです。やっぱりずっとこれはダメでしょうか?調べたところ一本当たり28mgほどのようで今朝も朝から飲んでます…水分が取れれば点滴も行かなくていいので大丈夫かと思ったのですが…

コメント

ぱんお

私もそんな感じです。
第1子の時、ノンカフェインの物が一切飲めずウーロン茶、緑茶ばかり・・・
リスクとされる、貧血や低体重や早産、発達障害(今のところは)にならなかったです。
今もミルクティーやアイスティーばかり飲んでます。自宅ではデカフェの紅茶飲んでますが、温かいものや水や麦茶やルイボスは気持ち悪くなります。
コーヒー2杯くらいなら平気ですし、ミルクティーも1日1本くらいなら大丈夫じゃないでしょうか。落ち着いたら徐々に量を減らしていくのがいいと思います。

• M

M

1日に3、4本飲んじゃうんです😭
    常識的な量じゃないけど水を飲めないより…と飲んでます。
    あんまり気にしないって人もいるみたいですが(わたしもその1人笑)一応次の検診で聞いてみようと思います

• 4月26日
  • ぱんお

ぱんお

でも、缶だったら3、4本飲んでも大した量じゃない気がします!水分とれないよりはいいかなと思いますよ!健診で聞けば安心ですね!

• 4月26日
ぶどう

こんばんは!
私も悪阻時の時はミルクティーばかり飲んでましたよ。
悪阻が落ち着けば水なども飲めてくるので今は飲めるものを飲むといいよ!と言われたので普通に飲んでました(ˊ˘ˋ*)