※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

右足の痛みが広がり、股関節が特に痛い。整形外科で診察受けたが、レントゲンは不可。他の痛み箇所は不明。

36w1d

*☼*―――――*☼*―――――

ご質問させてください。
文章がまとまらない、長文になってしまいましたがよろしくお願いします😭

朝起きたらなってたのですが4日ほど前から、右足の甲が何かに触れるだけで痛くなりました。
次の日は足首、次第にふくらはぎの横、膝と痛みが広がっていきました( ´Ꙩωꙩ` )
今は、股関節がめっちゃ痛いです。これはお腹が大きくなってきたからだと思ってるんですけど、、( ´・_・` )

今日整形外科に行ってみたんですけどやっぱり妊婦だからレントゲンは…と言われ、皮膚科に行くべきだったかなと後悔。
何が痛いかよく分からず、最初は痛風かと思ったんですけど、そんな贅沢もしてないし激痛でもないので様子みたら最終的に股関節に( ´・_・` )
股関節以外は触ると痛い、骨ではない気がするんです((( °_° )))

股関節が痛い方は他にも痛い部位はありましたか?

コメント

ヒマワリ

お股が痛いのは骨盤が開いてる痛みじゃないでしょうか??
足に関してはこの時期なら浮腫みからきているのも考えられますね。
よほどの激痛なら産婦人科に相談の上どちらにかかるか聞いてみたほうがいいかもしれないですね

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

股関節に関しては、そうではないかなと思ってます😅
    一昨日、検診があり『浮腫はないね〜』って言われたのでその可能性は低いかなと思います😭
    もう〜、、謎の痛みで参ってます( ´・_・` )
    次の検診まで痛むなら聞いてみようと思います( ´・_・` )

• 4月26日
すーい

私の妹が腱鞘炎だと思ったらリウマチでした。

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

色々調べてみましたが、痛みが骨ではないのでリウマチではない気がします😭
    最初は靭帯かな?と思ったんですけど考えるだけじゃ分かんないし病院もどこに行ったらいいのか😅笑
    歩きたくないし病院転々とするのもお金かかるしで嫌になります😭

• 4月26日
  • すーい

すーい

妹の時は関節が痛いから始まり気付いた時には骨が痛いになり今30歳ですがガン治療に使われる強い薬を飲んでます。
    足も腫れて靴も入らず体も浮腫が凄いです😨

• 4月26日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

若いのに大変な思いなさってるんですね😭
    関節痛いのは要注意ですね…😢
    お腹に子供がいてリウマチになってしまったんですか?:(´◦ω◦`):

• 4月26日
  • すーい

すーい

前兆はあったみたいです。発症したのは出産後すぐでした

• 4月26日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

なるほどです😭
    私もちゃんと調べておこうかな😖
    産後大変になるのも辛いですもんね😖

• 4月26日