※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

旦那さんのお給料と毎月の貯金額について教えてください。共働きの状況も知りたいです。

旦那さんのお給料と毎月の貯金額ってどんな感じでしょうか?なかなか貯金出来なくて困っています😭また共働きしているフルまたはパートなども教えていただけると参考になりますっ!

コメント

しるばにあ

私は働いていないのでいまは旦那さんの収入だけですが、手取りで20万くらいです。
もう毎月赤字で火の車!笑
恥ずかしながら、貯金の苦手な私はもう学資保険のみにしています…

• あずき

あずき

なかなか貯金に回すまでって大変ですよね。。
    学資保険のように、固定の貯金って大事ですね。回答ありがとうございます😊

• 4月26日
Maddie

主人30万くらいで、夏と冬にボーナスが年間で100万くらい?あります。
貯金は毎月4万しているらしく、でも飲みが続くと使っちゃうみたいです(笑)

うちは共働きで、私も20万くらいで、夏と冬にボーナスで年間60万くらいあります。私は自分で出産に必要な時用に貯金です。

当たり前のことが今までできていなくて、最近食費を4万に設定し、自炊を心がけるようになりました。先月は4万で足りたので、項目ごとに使えるお金を分けて保管しないといけませんよね。

そんな私たちも私の貯金で、50万くらいで、主人は分かりません(笑)任せていますので。

• あずき

あずき

詳しく教えていただきありがとうございます。
    お金別々管理なんですね!うちの旦那はそうすると、確実にあるぶんだけ全て使ってしまいます(笑)
    お金を分けて管理、やってみようと思いますっ!

• 4月26日
  • Maddie

Maddie

私があるだけ使うタイプなので、今は食費4万を主人に渡し、毎日仕事帰りに買い物してもらっています。

なかなか一緒にはできてないです。

• 4月26日

旦那は手取り21万前後。あと夏冬ボーナスが各30万弱。来年にはお給料+2万にはなる予定です( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ
私は土日の午前中のみバイトで月2万5千〜3万。時給はそこまで良くないですが、融通をきいてもらいやすいので、これからも働く予定です☺️保育園に預けたら扶養内いっぱいまで頑張ります!

息子の貯金は、児童手当+祝い金+ボーナス夏冬から+学資保険車検の積み立てで、こちらは計画的に貯まっていきそうですが、家庭としての貯金は、ボーナスを9割貯金してる状態ですね😭汗

もっとお財布の紐を締めないと…
昨日からアプリの家計簿をつけています(^◇^;)

• あずき

あずき

詳しく書いていただき、とってもわかりやすいです!
    しっかりされてますね✨
    家計簿アプリいいですね!参考にさせてください。
    私もお財布の紐ゆるゆるなので、頑張ります😭

• 4月26日
アイス

旦那の手取りは25万です(*´ω`*)
だいたい、5.5万貯金してます!

• あずき

あずき

しっかり貯金出来てますねっ!
    見習います。回答ありがとうございます😊

• 4月26日
butter

手取り27くらいでボーナスは80くらいです。毎月25000円貯金してます😊保険は高いのに入ってます😅貯金がうまく出来ないので貯蓄性の保険に入って無理してでも払っていかないと使ってしまいます。私は専業主婦です😊

• あずき

あずき

貯蓄性のある保険で強制的に貯金するのも方法ですねっ!回答ありがとうございます😊

• 4月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

主人の給料18+私10で貯金は5~6万くらいしか毎月貯金出来てないです。

• あずき

あずき

毎月貯金するの大変ですよね😭無駄遣いから減らしていきたいと思います。回答ありがとうございます😊

• 4月26日
mama...♡

だいたい23万で貯金は4〜5万
してます(*^^*)

• あずき

あずき

しっかり貯金されてますね!私も頑張りますっ!回答ありがとうございます😊

• 4月26日
まい

旦那の手取り31-32万くらい
ボーナスは15万くらいです。
旦那のお給料からは毎月2-1万くらい貯金してるけど、冠婚葬祭、帰省費用などにほぼ無くなります。

私も正社員で手取り28-29万
ボーナス手取り100万です。
私のお給料は使わず貯金してますが、旅行とか行くときは使ってしまいます。

私が仕事辞めると貯金が全然出来ないので、辞められないのプレッシャーです(TT)

• あずき

あずき

あーちゃんさんの稼ぎが大きいですねっ!
    やっぱり共働きだとどちらかのお給料貯金出来るので、確実に貯まりそうですね。回答ありがとうございます😊

• 4月27日