※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
家族・旦那

旦那が家に友達を呼ぶ事をどう思いますか?いきなり連れてこられても快く…

旦那が家に友達を呼ぶ事をどう思いますか?
いきなり連れてこられても快く対応できますか?事前に何日か前から言っておいてもらわないと駄目ですか?(>_<)

私は事前に言っておいてもらわないと駄目です。
事前に言ってもらって、ご飯の用意して、家も綺麗にした状態じゃないと旦那の友達には来てもらいたくありません…
それは自分の友達も同じです。いきなり来られると困ります。

あと私はすごく人見知りで、話しかけられれば普通に会話できますが、
自分から話しかけるのは無理です。
初対面の方なら緊張しないのですが、
旦那の友達や、友達の友達ってなってしまうと
かなり気を遣ってしまいます。なので慣れてない旦那の友達と過ごすのは
結構なストレスになるんです。だからいきなり呼ばれるのはすごく嫌なんです。
それを旦那にわかってほしいと言ったら、そんなん知らん、直したらいいやん。と言われてしまいました。

今更直し方もわからなくてどうすればいいかわからないですし、
呼ぶなと言ってるわけではなく事前に言ってほしいと言っているだけなのに、
でもたまにだったらよくない?そういう時もある。俺は友達が集まる家にしたいと言ってきます。

まだ小さい子供がいる家庭で、頻繁に旦那さんが友達を呼んでくるのを許せる方はいますか?気にしませんか?(>_<)
私も心が狭くて融通が利かない性格なのはわかってるのですが、どうしても柔軟に対応できません…

コメント

私は自分の家に家族・親族と親友以外は入れたくない方なので、いきなり連れてこられたら後でガンギレですね。快くなんて許せないです。どうしてもうちに連れてきておもてなししたいって言うなら事前通知必須です。←掃除したり色々と用意したいので。
でも幸いにもうちの旦那もわたしと同じ感覚の持ち主なので今の所そういったこともなく、助かってます。

• ちょこむ

ちょこむ

私も完璧に用意してないと呼べないんです😭自分で自分が面倒臭いです💔
    同じ感覚っていうのがすごく羨ましいです(>_<)!

• 4月26日
mari

家が散らかっている時が大半なのでwいきなりは無理です!!!せめて、当日の午前中までには連絡してほしいです。。子どもが小さいので、来てもらうのは助かる〜と考える派ですが、いきなりは本当、無理です。

• ちょこむ

ちょこむ

私の家も大半散らかってます😓旦那の友達はうちの息子の泣き声をうるさいと思う人が多くて出来れば来てほしくもありません…(笑)いきなりは無理ですよね😫💦!

• 4月26日
ままり

うちも旦那は自宅に友達沢山集めたい人ですが、私が妊婦の時から宅飲みは良いけど日付け変わるまで居座ったり、子供産まれてからもお祝い届けたいと言ってアポなしで夜22時にいきなりきて一時間滞在されてりしてブチギレました!!

突然も無理だし、旦那の友人と私の常識の価値観違い過ぎるので家に呼びたくもありません。。

うちは旦那の家でなくて2人の家なのでそこはちゃんと意識させてます!

• ちょこむ

ちょこむ

本当滞在時間は考えてほしいですよね!🙄私も1人目妊娠時夜中3時頃いきなり連れてこられて帰ってもらったことがあります😲どうして男の人って滞在時間考えない人ばっかりなんでしょうか…迷惑かなとか思わないんですかね?😓
    そんなに人呼びたいなら1人で住めって言ってるのですが私の考えを変えろとしか言ってきません😭

• 4月26日
結

私の身の周りには連絡無しに来られる友人は、よっぽどの事がない限り滅多にいませんし、頻繁に来られるのは嫌ですけど、私の旦那は念の半分は家にいなくて、他半分は月に1〜2回程、旦那の稀にある休日に限って、何の予告もなしに同僚や友人を朝から連れてきては晩まで、中にはお泊まりになる人もいますが、私は人が集まるのはどちらかと言うと好きだし、急に来られて困るほど、リビングや応接間?は散らかしてないので歓迎してますよ

食べ物やお酒などは急でも対応できるようある程度保存してありますが、ただ散らかしたゴミの片付けや、寝るなら寝るで常備してある布団の片付けは、相手が誰であろうとやってもらってます。

• ちょこむ

ちょこむ

お泊りも許せるんですね😳すごいです💦うちは余分な布団も食べ物も飲み物もないです…😱なので人が来るとなると買い出し必須です(>_<)そうできたら一番いいんですけどね😲家に慣れない人がいることがすごくストレスになります…💦

• 4月26日
  • 結

私の旦那の場合は特に何も言わなくても、様子を見れば誰か来るってわかるのでいぃのですが、多分旦那さんの友人の質にもよるんじゃないでしょうか?
    たしかにある程度お酒の種類や量、食材を置いてあるので急な対応に困りませんが、夜中までどんちゃん騒ぎしたり、片付けやお礼もなく帰られる方だったら、事前連絡の有無関係なくブチ切れるかな
    子供のリズム、近隣迷惑もありますし

• 4月26日
shio-aka-kao

私もちょこむさんと全く一緒で、事前に言ってくれるなら平気だけどいきなりは後で旦那に文句言っています。

• ちょこむ

ちょこむ

私はいきなりの訪問は断わってもらってます…😱昨日も21時すぎてから今から友達連れて帰ってご飯食べてもいい?と聞かれたので断われ連れてくるなと言いました…😞

• 4月26日
空色のーと

私は、汚いこと、散らかってることがきらいなので、いつでも人が来て平気な状態にしてあるので気にならないです(笑)まぁ子供のおもちゃが少々出てるのは、子供のいる家だしって思うでしょ(*´∀`)!!

ご飯が必要なら、事前に言わないとダメですが、自分たちでお酒とおつまみ買ってきてくれるならいいですよ。でも、夜は子供の寝かしつけがあるのでうるさくなるしダメです!!

ランチとか、ママ友呼んだりよくしまーす♪

• ちょこむ

ちょこむ

それができるのが一番いいんですけどね😫私の家はピカピカとは程遠く😱普段綺麗にしてないのに誰か来るとなると隅々まで綺麗にしないと呼びたくなくて…見栄はりです(>_<)
    基本夜に友達呼びたがるんですよね…一番来てほしくない時間です😲

• 4月26日

私もいきなり来られるのは嫌です💦掃除もしなきゃだしご飯もどうしようって感じだし。何よりいつもスッピンで部屋着だし髪だってまともにとかしてなかったりなのに
男は別に何も用意しなくていいとか散らかっててもいいと思ってるけど、嫁としては嫌ですよね😑😑事前に言ってくれればいい話だし、そこは旦那さんが気を使うべきだし外で逢えよ!って思います笑

• ちょこむ

ちょこむ

そうなんですよ。掃除もご飯もですが自分の身なりもかなり気になります(>_<)旦那はすっぴんとか部屋が散らかっててもいいと言いますが何か思われるのはこちらですもんね(笑)こんな嫁もらったんだ…って旦那が思われても可哀想ですし💦
    本当外で会えよって感じですよね!事前に言ってくれれば呼んでもいいと何回も言ってるのにわかってもらえません(;_;)

• 4月26日
みい

出来れば前もって予定を言って欲しいですが思うようにいかず、急に来ます。
旦那が仕事から帰って来たのと同時に遊びに来たり…3週間連続で遊びに来てます…。
友人も結婚してて奥さんも一緒に連れてくるのですが、毎週土日は旦那と友人でパチンコに出かけて行きます。
1度友人が寝てしまい、そのまま急遽友人と奥さんが泊まっていきましたが、味をしめたらしく、翌週も泊まっていきました…。
友人も奥さんにはパチンコ行ってるのは黙ってるみたいで、旦那が良いように利用してるみたいです💦

これからお産も近づいてきてるし、2人の時間もあと少しだけなので、のんびりしたくても旦那はウェルカムな人なのでこれからどうなるんだろう…って感じです。
ちなみに今週末も来るみたいです。。

mimika🧡

わたしも無理です。
しかも里帰り中に、カップルと夫婦 子連れ2ヶ月 男友達を呼んで家で鍋パしてましたよ!わたしいないのに!まぢブチ切れ、ヒステリックになりましたよ🤣
まず、嫁がいないのにするかよ!その人たちは、わたしも友達なのですが、空気読めよって感じでした。男友達はそのままお泊まり。
ほんとやだ。

そして、友達も何回か家に来てるみたいで、好き勝手されたくないですよね。まぢやだ←笑

しかも周りはタバコ吸う人ばかりで。

週末4ヶ月ぶりに自宅に戻るのですが、恐怖です笑

家は常に綺麗な状態にしてるので連れてくるのはいいけど基本的には夜はスッピンで寝間着姿なので、身支度したいから着く5分前には「今からいくね」って連絡ほしいです<:コ彡