※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

子供が宇宙語しか話さず、基本的に無口。食事や水を要求する言葉は理解しているが、他の言葉を話さない。変でしょうか?

我が子が宇宙語(てててて、あばばば、ダダダ、あー、うー、など意味をなさない言葉)をほとんど話さないことに気付きました>_<

基本無口ですが
お腹が空いたらまんま!
飼い犬がいるのですが指差してワンワン!
喉が乾いたらじゅっじゅ(水)
絵本持ってきてコレ〜コレ〜(読め)
は言います。
が、こういう習得した言葉以外の言葉を発しません💦
変でしょうか💦

コメント

ナッツ🐯

うちの息子1歳5ヶ月になりましたが、ワンワンもまんまとかもなかなか言葉を発してくれませんよ(;´∀`)

アイス

その子その子で個性なので全く変じゃないですよ〜(*´ω`*)
大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

夏花

こんにちは、1歳3ヶ月の娘がいます。
うちの子も基本無口です💦
しかも意味ある言葉もまだ全然出ていないので本当に話すのか心配しています。
こちらの言っていることは分かっているようなのですが。
でも絵本マンさんのお子様は喃語がなくても単語出ているんですね!
何だか希望がもてました^ ^