※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

高プロラクチン血症で妊活中の方への相談です。妊娠までの期間や状況を教えてください。

『高プロラクチン血症』

こんにちは(^^)初めて質問させていただきます。

結婚して1年、年齢も30歳なので妊娠を考えていましたがなかなか授からず…

昨年末頃から婦人科に通院することにしました🏥
通院していくと、検査の繰り返し。。。

色々していくうちに高プロラクチン血症だと分かり、テルグリドを処方されました。

この先も通院しながらタイミングを見ていくつもりですがストレスも感じ、中々先が見えないもので不安です(><)

同じ経験があり妊娠された方はどれくらい期間をかけて妊娠されたか🤰
又、現在高プロラクチン血症で妊活中の方はどんな状況か。

教えていただけないでしょうか?

コメント

メッコ

こんにちは!!
私も一人目妊娠するまで高プロラクチン血症と言われてました!!
薬をずっと飲み続けて妊娠するまでに1年はかかりましたよ(T_T)

• mama

mama

お返事ありがとうございます!

3人目のご妊娠なんですね(^^)!おめでとうございます!
    やはり長期かかりますよね(><)
    無知で申し訳ないのですが、2人目からはスムーズに妊娠出来ましたか?

• 4月26日
  • メッコ

メッコ

二人目から実はまた時間がかかるだろと思っていたのですが、通院もせず薬も飲まずにすぐに妊娠しましたよ!!しかも、母乳もあげていたのに妊娠しました!!
    なので年子です(*^^*)
    ちなみに、一人目は自然に妊娠はせず人工受精4回目での、妊娠でした!

• 4月26日
  • mama

mama

そうなんですね!
    2人目からは授かりやすくなったんですね♬年子、きっと大変ですが凄く可愛いでしょうね💕
    人工授精4回目でしたか!色々乗り越えられての妊娠だったんですね(^^)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も1年間、自己流でタイミングをみて妊活してましたが、妊娠せず…
婦人科に行き、高プロラクチンと診断されました💦

4ヶ月間、クスリを飲んで
プロラクチンの値が下がったので
内服を辞めた翌月に、タイミング法で妊娠しましたよ😊‼️

• mama

mama

4ヶ月の服用で、妊娠出来たんですね(^^)!
    待望の赤ちゃん、おめでとうございます!

個人差はあると思いますが、希望が持てました♬
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月26日

参考になるかどうかわかりませんが...

初めての妊娠(自然妊娠)が初期流産で、その半年後から妊活を始め卵子の質を上げるお茶と代謝を良くする漢方薬を4ヶ月ほど飲んでました

妊活開始から4ヶ月後に片方の卵巣と卵管を摘出し、その2ヶ月後から不妊治療を開始

高プロと言われカバサールを2ヶ月間(週1回服用、計8回)飲んでいましたが、その間に卵管造影と翌月に人工授精をし、薬を飲み切る前に妊娠発覚しました
(病院からは何も言われなかったので、妊娠発覚後も残ってた薬を飲みきりそれ以降薬を出されたりもなかったです)

ちなみに年齢は妊娠発覚時36歳(妊娠直後に37歳)です

• mama

mama

沢山困難を乗り越えられたんですね。

妊娠おめでとうございます(o^^o)
    私もどうなるか分からないので、参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

お身体お大事にしてください✨

• 4月26日
あずはる

先日、28歳で出産しましたが、19歳から高プロラクチンで薬を飲み続けてました。
妊娠までは、病院に通い排卵誘発剤を飲んだりタイミング指導で一年近くかかりましたが自然妊娠できましたよ。

体を温めたり、マカサプリメントをのんだり、色々試していました(*^ω^*)

赤ちゃん、お腹に来てくれるといいですね。

• mama

mama

早いうちから薬を服用されていたんですね。自然妊娠は理想ですね(^^)

ゴナピュールを打ったりもしているのですが、タイミング指導が実るよう体を温めたり、サプリももう少し試してみようと思います!

• 4月26日
おちゃ

こんにちは(゚´ω`゚)
わたしも同い年の30才で✨高プロラクチンです。
2月からクリニックへ行き始めて発覚しました💦
週に1度カバサールという薬を1ヶ月飲んで(週1なので全部で4錠)下がり過ぎてしまい😂飲むのを3週間くらいお休みしたら、正常値になりました😊👏🏻

今はタイミング法の2周期目で、クロミッドを飲んで排卵させてます(ノ`・∀・)ノ

• mama

mama

同い年ですね✨
    1ヶ月飲んで下がりすぎることもあるんですね!でも正常値になって良かったですね(*´꒳`*)
    私は毎日服用する薬の処方だったので、次回カバサールとどちらが良いのか先生に聞いてみます(^^)
    いまドキドキのタイミングですね!お互い近いうちに授かりますように💓

• 4月26日
はじめてのママリ 🔰

わたしも今高プロラクチンでカベルゴリン飲んでます💊
週一で2錠飲むのを毎週してます、排卵障害が起こるから嫌ですよね(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
今はタイミング法で、セキソビット(排卵誘発剤)飲んで排卵を起こさせてます!
ちなみに造影剤はしてます(。>﹏<。)💦ゴールデンタイム六月で終わるから焦ってます💧

私は、とりあえずアーモンド効果と葉酸鉄サプリ、ルイボスティーしてます♡

• mama

mama

排卵障害、困りますよね( ; ; )
    造影剤もしてるんですね!
    セキソビットもしてると可能性上がりそうですね!
    6月までに赤ちゃん来てくれると良いですね✨✨

アーモンドやルイボスティーは試してなかったので、やってみますね♬

• 4月26日