※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

食べつわりが続いていて、理解されない悩みです。気のせいなのか不安です。

産むまで食べつわりがあった方いらっしゃいますか?
未だに食べつわり終わりません。
先生に相談したら、そんなワケない、気のせいだと言われました。旦那も理解してくれません。
気のせいなのでしょうか?
病は気からというやつですか?

コメント

ayk

ない方は全くありませんよ!(ˊᵕˋ)

• みーな

みーな

やはり気のせいですかね。空腹になると毎日えずいているのですが💦食べつわりじゃないなら正体は何なんでしょう(;_;)

• 4月26日
  • ayk

ayk

あ、その症状は食べつわりの一種だと思います(><)笑
    食べつわりにも、空腹が気持ち悪い、食べ物の匂いがだめ、特定の食べ物が受け付けないなど、様々な症状がありますよ!

様々なつわりの症状が全く無い方もいますが( .. )

• 4月26日
ayk

すみません、質問内容が全く真逆でとらえてました!(´・ω・`)

今まで無かったのに後期で急につわり来る人もいるし、人それぞれですよね(><)

• みーな

みーな

やはりそうですよね😫5週から始まって今も継続しています。
    空腹がダメなのですが、太るから我慢しろと言われます。我慢しろと言われても気持ち悪くて苦しいしえずくしで先生に相談したら、気のせいと言われ途方に暮れてます😭

• 4月26日
  • ayk

ayk

先生もひどいですね(>_<;)
    人それぞれ違うんだからスルーでいいと思いますよ!
    私は今回はないのですが、1人目の時は初期から出産までずっと空腹時が気持ち悪い食べつわりがありました!
    まさにみーなさんと同じですね(´・ω・`)

ひたすら小包パッケージのカントリーマアムやクッキーなど常に食べていて、歯には悪いですが寝る時や夜中起きた時に食べれるようにベッド横にも常備してました。

体重管理のことも考えて、カロリーの低い菓子類やミニゼリーにすれば問題ないと思います!

気持ち悪さを我慢するよりもちょこっと食べておさまったほうが楽ですよ(ˊᵕˋ)

• 4月26日
  • みーな

みーな

スルーしたいです(;_;)たまたま旦那も健診についてきてて、家に帰ってからは旦那のお説教で💦食べつわりは気のせいだから食べるなと言われました😭
    出産まであったんですね!やはりそういう方もいますよね!私の頭がおかしくなったのかなと思い始めてました😅空腹時無塩ナッツを2粒食べてたんですが、それはダメでこんにゃくにしろと先生に言われ💦こんにゃく大嫌いなのでどうしようかと。お菓子と聞くだけで旦那が激怒するので、何で誤魔化せばいいのか悩んでます。

• 4月26日
  • ayk

ayk

旦那さんも旦那さんで酷いですよね、妊娠したこと無いから分からないくせに!(´;ω;)
    産後はぱったりと無くなりましたが、産む直前までありましたよ!
    ぶっくぶく太ることも無かったので好きなお菓子をひたすら食べてました( ¯−¯ )笑

ゼロクラッシュのミニゼリーとかはどうですか?
    ミニじゃなくても低カロリーありますし(^^)

知人で初期同じ食べてつわりだった時、ナッツ類をよく食べていた話も聞いたことあります!

まだ出産までありますし、もしかしたら産まれるまで続く可能性もあるので、ネット情報とかを見せて少なからず旦那さんは説得しておいたほうがいいかなと思いますね(TT)

• 4月26日
  • みーな

みーな

旦那とはこのつわりについて何度も言い争いしてるんですが、理解してもらえません(;_;)
    お菓子食べても太らなかったんですね!羨ましい😭私は体重制限も言われてるので、空腹で気持ち悪くても食べるなと言われてて😓
    ゼロクラッシュ、名前は聞いたことあります!スーパー行った時探してみます(^○^)旦那が理解して許可してくれるといいのですが(笑)
    先生にナッツは油の塊だからダメだと言われました😓1日6粒でしのいでるのに。
    旦那に何とか理解してもらえるよう頑張ります(;_;)

• 4月26日
  • ayk

ayk

ナッツってカロリーは高かったような気がしますね(>_<;)
    それでいて満腹感全然ないし😱

旦那さん説得不可ならもう隠れて食べるしかないですね!(´・ω・`)笑

ストレスたまるのも赤ちゃんに悪いので、なんとかいい方法を見つけてくださいね(ˊᵕˋ)

• 4月26日
のんたん2号

私も空腹になると胃の調子が悪かったり、口の中が苦くて口に何かいれたくなります😰
胃の調子が悪いなぁとか口の中が変な味するなぁって言うと理解してくれます🙆今の時期のつわりって言うと想像もつきにくいのかなって思います😓

• みーな

みーな

やはり今の時期つわりってかなりレアなんですかね😱5週の頃から少しは和らいだものの症状変わらずで。次の健診では具体的に相談してみたいと思います。我慢するしかないって言われそうですが😅

• 4月26日
  • のんたん2号

のんたん2号

うちの病院は何言っても、そうだよねー大変だよねーで終わりです😅胃薬でももらおうかなって思うときありますが薬はなぁって思って我慢中です😣
    私もこんにゃく嫌いです😵一旦冷凍してカスカスになったのならまだ食べれるかな(笑)
    夫は食べたいものを食べればいいって言うのでそこは助かっています✨

• 4月26日
  • みーな

みーな

漢方とかエビオスとか試せるものは全て試したのですが効き目がなく我慢しかないのかなと思ってます😭
    こんにゃく不味いですよね!冷凍したとしても絶対食べれそうにないです(笑)
    優しい旦那さんで羨ましいです😭❤️

• 4月26日
こいあめ

そんなわけないって言うお医者さんもいるんですね💦

私は妊娠がわかった頃から7ヶ月ぐらいまで食べづわりがあり、その頃仕事もしていたのでローカロリーで腹持ちのいいお菓子とか食べて空腹を紛らわせてました!

• みーな

みーな

全く聞く耳持たずで、こんな時期につわりなんてあり得ないとばかりに言われました。
    私は無塩ナッツで誤魔化しているんですがナッツなんてダメだ、こんにゃくにしろと言われてしまい💦こんにゃく大嫌いなのでどうしようかと(笑)
    7ヶ月で食べつわり終わったんですね!ここまできたら産むまでかな?と覚悟してたので、私も7ヶ月で終わればいいなぁ😔

• 4月26日
  • こいあめ

こいあめ

私は仕事を退職して、気付いたらつわりもなんとなく終わってた感じです(^o^)
    嫌いなもので誤魔化すのは辛いですよね💦
    ミニトマトもパクパクよく食べてましたが、ローカロリーのジュースを寒天でゼリーにしたり、低脂肪牛乳にきなこ混ぜたり、おしゃぶり昆布とか、節分豆みたいな煎り大豆とか、空腹をしのぐ方法は色々あると思いますよ(*´-`)

体重管理に厳しい病院なんですね(*_*)

• 4月26日
  • みーな

みーな

ミニトマトいいですね!トマト大好きなので✨塩分制限も言われてるのでなるべく野菜系でしのぎたいです(°°;)低脂肪乳ときなこも美味しそう!
    もともと太ってた上に食べつわりで現時点で4kg増で(°°;)それに体重管理も厳しい病院で、おまけに私が太ってるせいで赤ちゃん大きめらしくダイエットしろと言われてます😓

• 4月26日
MO

一回治って、そのくらいの時にまた食べないと気持ち悪くなりましたよー!朝から気持ち悪かったです💦
気のせいとか言うお医者さんいるんですね💦

• みーな

みーな

気のせい、我慢するしかないと鼻で笑われました(笑)
    男性は理解できないんですかね😭
    同じような方たくさんいて少し気が楽になりました!

• 4月26日
ゆん

その医者大丈夫ですか?
悪阻無い人もいれば有る人もいる。
軽い人もいれば酷い人もいる。
すぐ終わる人もいれば産むまで悪阻で苦しむ人もいる。

友達の1人は産むまで吐き悪阻で吐きながら産んだ、と言っていました。
もう1人はヨダレ悪阻と吐き悪阻で産んだら悪阻から解放された、と言っていました。

• みーな

みーな

本当不信感でいっぱいです(°°;)
    体重気をつけろと言う割には栄養指導もないし、食べつわりどうすればいいですか?と聞いても気のせいで片付けられ。
    里帰り出産なのでこの病院では産みませんが、別の病院にかかればよかったなと後悔してます。
    つわりは人それぞれですよね。まるで私がおかしいみたいに言われたので、少し安心しました😭

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

男の先生だったり、独身、出産経験、悪阻経験の無い女医からすれば、教科書通りに説明や診断しかしてない、というか、出来ない、と思って聞き流した方が楽ですよ(。-∀-)
    もちろん、そんな先生ばかりでは無いですよ⁈

よくそれで産婦人科医やってられるな〜って思います( ̄∇ ̄)
    今まで何人の妊婦診てきたの?と聞きたいです笑

• 4月26日
  • みーな

みーな

先生も人間だから実際経験したことないことについては教科書通りの回答しかできないんですね。そう思うと安心してきました!なかなかいい先生に出会うのは難しいですね😓次回妊娠することがあったら別の病院選びたいと思います。
    こちらで質問してアドバイスいただいた方が何百倍もためになるような気がします😓

• 4月26日
ゆう

私初期は吐きづわりで、今食べづわり始まりました!笑 お腹空いても食べても気持ち悪くしんどいです(´・ω・`)
なので気のせいなんかじゃないですよ!!
人によっては初期から分娩台までずっとつわりある人もいますから♪
経験してない人はたとえ医者でもわかんないですよw

私はトマトとかゼリーとか食べてます!

• みーな

みーな

気のせいじゃないと言ってもらえて気が楽になりました(°°;)まるで私の頭がおかしいみたいに言われたので病んじゃってて💦
    こういう人ってかなりレアケースなんですかね?吐きつわりがずっとっていうのはよく聞くんですが、食べつわりがずっとってあまり聞かない気がして💦
    トマト好きなので、トマト食べることにします!

• 4月26日
re:

知り合いの方ですが
8ヶ月まで食べづわりがあったそうで😱

つわりの症状はほんと人それぞれですし
妊娠の度にもつわり有る無し
変わります!

医者の方も旦那さんも
理解ないのはいかがなものかと💦
特に男の人は自分のお腹に
赤ちゃんが居ないから
余計理解はしにくいとは
思いますが酷いですね😭

• みーな

みーな

8ヶ月まであった方もいらっしゃるんですね(°°;)逆に言うと8ヶ月で終わったってことですよね。勇気出ます!
    男の人は理解したくてもできないんですかね。私も妊娠する前はこんなつわりの症状体験したことなかったから仕方ないのかもしれませんが😓
    普通は安定期で終わるから、それが頭にあるのかもしれません。大げさだと思われてるんだろうなぁ😔

• 4月26日
  • re:

re:

つわりはほんとどーしようもないです。
    1人目でなくても2、3人目で
    初めて出る方もおられます💦
    平均で考えられたら安定期まで
    と言われてますが人それぞれ個性や
    性格があるようにつわりも
    長引く方もおられます。

妊婦さんはホルモンバランスや
    赤ちゃんの事で精神的にも
    身体的にも色々なことが
    過敏になりやすいです😔
    少しな事でも気になります。

つわりも今はしんどいですが