※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
家族・旦那

この間旦那の弟の嫁さんの所に赤ちゃんが生まれたのですが、乳首が痛い…

この間旦那の弟の嫁さんの所に赤ちゃんが生まれたのですが、
乳首が痛いのが嫌で母乳をあまりあげていないとのこと
旦那弟は家を建てるとのことで金銭的にも大変みたいで義母からミルクはお金がかかるのでなんとか母乳でいけるように声かけてくれ!と言われました
が!私が言う事?
まぁ、私は完母だし、痛い中吸わせてたらなれるけども、そのうちなんともなくなるけど!
いちいちよその事まで知らないよーという感じなのですが……

コメント

しまじろー

意味が分かりませんね(^_^;)

• 鈴

ほんとそれです!意味わかりません( `・ㅂ・)و

• 4月26日
17Voyager

同居でないし
別世帯なら口出ししないのがマナーですよね(^^;
義母は過干渉タイプなのかな?
育児の進め方もそれぞれ選択肢あっていいと思うし
義弟嫁さんの方がストレスになるから
その話題はスルーでいいと思いますよ

• 鈴

凄く過干渉なんです!!
    デリケートな事に首突っ込まなくても……って感じなんです😭

• 4月26日
⭐︎⭐︎⭐︎

よそのことに口出しあまりしたくないですよね〜(*_*)
とりあえず搾乳がんばれ!と赤ちゃんの吸わせ方を工夫すれば痛くなくなると思います(*_*)
ふぁいとです👍

• 鈴

回答ありがとうございます
    よそはよそですよね!!あまり口出しして嫌われたくないしです笑

• 4月26日
★JilLE★

母乳育児のこと言われると、ストレスになるので触れないでほしいと思っちゃいますよね😓
かなりデリケートなはなしなのに…
こればかりは自分の親にも他人にも口出しされたくない事ですからね…

• 鈴

ほんとそれです!
    デリケートな事に口出しして嫌われたくないですしね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私も母乳よりの混合(1日に1回とか、親族の集まりであげる場所が確保できない時)ですが、義兄嫁に「ミルクなんて私たち作れないよね!(ミルクに頼ったことない)」と言われたことに関して心の中で「自分が完母だったからってうるせーよ💢作れないことは誇れることじゃねーよ!」って心の中で思ってましたもん😰
    お義母様も放っておいてあげてほしいですよね…
    完ミでも月1万円もかからないと思いますし…

• 4月26日
コッシー

えっ。

というか、そんな理由でミルク買うのを躊躇する義母さん?止めない弟さんがどうかと…。
恐らくその時点でお嫁さんはストレスに感じてそうだし、そっとしておきますね。
お嫁さんが、困ってて、直接会った時に何か相談されたら、
「きれたりしてるなら乳頭保護クリーム塗るとちょっとよくなるよー!」とかアドバイスするぐらいで充分すぎると思いますよ。

• 鈴

回答ありがとうございます!
    しかもまだ入院中だし、助産師さんの方がいいアドバイスできる気がしてならないです(笑)

• 4月26日
ストロベリー

私なら義母の頼みでも口出ししません😅
それぞれの育児の方法や考えがあるし、乳首痛くてその母乳あげるのが苦痛てストレスならミルクでも良いと思うし。
義母がおせっかいやくほどのことでもないのでスルーで良いと思います😅

• 鈴

ですよね!
    先に産んでるし完母できてるからってわざわざ私が言うことじゃ無いですよね!!

• 4月26日