※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お宮参りのセレモニードレスの洗濯や保管方法、着せる下着について相談です。赤ちゃんに着せるドレスは水洗いした方が良いでしょうか?次に使うのはお食い初めです。何を着せるかも悩んでいます。

お宮参りのセレモニードレスについて質問があります😟

お宮参りのセレモニードレスについて
今週お宮参りに行くのですが、赤ちゃんに着せるセレモニードレスを頂いたのですが一度水洗いはした方がいいのでしょうか?型崩れやシワ等が気になりました(T^T)

使用後の洗濯や保管方法も教えて下さい、、お宮参りの次に使うのはお食い初めで使うか使わないか検討中なぐらいです😟

また、この時期ドレスの下には何を着せたらよいでしょうか?短肌着か長肌着1枚じゃ寒いですかね(T^T)

コメント

しまじろー

水洗いしたほうがいいですよ!

ハンガーで乾かせばシワも伸びるかと(^^)

短肌着の上に長肌着くらいでしょうか。地方にもよりますね。

ひちょ

水洗いしました^ ^
型崩れは洗濯後そのまま干すとするので干すときにレース、ドレスをしっかり伸ばして干すと型崩れ、シワはあまり気にならないですよ(*゚v゚*)

だいぶ暖かくなってきたので1枚でも良いかもですね!
おくるみか大きめのタオルを持参して寒ければ巻いてあげると良いと思いますよ!

使用後は洗濯してシミや黄ばみなど付いたらいやだったので圧縮袋に入れて保存してあります♡