※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
産婦人科・小児科

胞状奇胎で経過観察中。先生によると、問題なければ半年後に再診。1年待つよう指示あり。早く妊活再開したい。

胞状奇胎で稽留流産、昨年12月に2回掻爬手術し、経過観察中です。
今のところ経過良好で、HCG値1以下(先月は0.17)です。
本日採血して、「今回の結果で問題なければ順調型と診断できるので、」と先生に言われ、やっと妊活解禁かな?て思ったら
「次半年後にきてもらって、それで問題なければ終わりになります。その間は妊娠しないでね」と言われました。
え?こっからまた半年?
ここまでHCG値下がりきってるのにここからまた半年も経過みるのって必要なんですかね?(。_。)
今月から担当医が代わって、前の先生は経過観察半年で終わりって言ってたのに、今日からの先生には1年って言われて戸惑っています、、
この妊娠までに1年かかってるので早く妊活再開したいんですが(;_;)
胞状奇胎経験された方、順調にいってどれぐらいで妊活許可おりましたか?(;_;)

コメント

ちゃん。

半年後くらいだったと思います!

• aki

aki

ですよね(;_;)
    いろいろ調べてみてもほとんど半年なんですよね(;_;)

• 4月26日
スモモ☆

私も半年後でしたよ!
それから一年後に上の子を妊娠出来ました😂

• aki

aki

ですよね(;_;)
    私たぶん妊娠しにくいと思うんで次いつ妊娠できるやら、、

• 4月26日
  • スモモ☆

スモモ☆

不安で仕方ない気持ちよく分かります...😭
    私は現在2人目を妊娠中ですが、私も本当に長い長い時間かかってやっとこんな風です...
    流産した子供達が戻って来たんだと思ってます😂
    akiさんの子も必ずまた来てくれますから!
    それまで赤ちゃんが来やすい体調作り、頑張ってどうぞご自愛くださいね。

• 4月26日
  • aki

aki

ありがとうございます(;_;)♡
    周りみんな子どもいるのに、私は妊活すらできないなんて、、
    励ましの言葉ありがとうございます(;_;)♡
    体づくりがんばります(^^)!

• 4月26日
  • スモモ☆

スモモ☆

私も同じ事考えて鬱の一歩手前まで行きましたよ😭💦
    本当そうですよー😭😭
    なんでみんなそんなにあっさり妊娠出来るの?って!
    だけど、流産や不妊を経験している女性は他じゃ言えないけど...
    器広い人多いし、痛みを分かる人間が多いと思います。
    何かを教えるため赤ちゃんは来てくれたんですよ😅💓
    無駄なことはなにもないです!
    大丈夫。諦めなければ必ず戻って来てくれます😳💞
    頑張って!!

• 4月26日
  • aki

aki

あたしの周り一回でできたとか、デキ婚の子も多くてつらくなります(;_;)
    でもきっとこの経験には意味があったんだと思ってます!★信じて負けずにがんばります!!
    ありがとうございます☺💓

• 4月27日
まままり

はじまして。
私は数値が下がってから半年と言われました。
昨年10月に手術をして12月には数値が下がったので7月までは避妊といわれています。
ですが、毎月検査にいくのも辛いし、早く妊娠したいので通院をやめようか悩んでいます。。。自己判断で何かあってからでは取り返しがつかないですが、流産したことだけでも辛かったのに、妊娠できないなんて、辛すぎです。
もう少しの我慢と言い聞かせて頑張ってます。

先生によって差があるとかよくわからないですね。お互いのんびり待ちましょう‼

• aki

aki

コメントありがとうございます(;_;)♡
    ほんとに辛いですよね、、
    私も半年経ったら勝手に妊活解禁しよかなとか思ってたんですが、旦那にそんなん自分で決めるもんじゃないやろ、って反対されて(´・ω・` )
    だってただでさえ妊娠しにくいのに、妊活さえできないとか悲しすぎます(;_;)
    お互い我慢が多くて辛いですが、がんばりましょうね!!

• 5月9日
  • まままり

まままり

私も旦那に怒られます(;o;)⤵
    長い間妊娠出来なくて、初めてだったのでほんと悲しかったです。。。
    でも、また、きてくれると信じてのんびりいきましょうね!

• 5月10日
  • aki

aki

あたしも1年妊活してやっと初めての妊娠だったので泣きまくりました、、(;_;)
    お互い辛かったですが、これを乗り越えたらきっと赤ちゃん戻ってきてくれます!!そう信じてがんばりましょうね!(^^)

• 5月11日