※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の鼻水が長引いています。自宅での対処法を知りたいです。鼻水トッテはありません。

6ヶ月の息子が鼻水が出ています。病院でピンクのシロップをもらって飲ませていますが長引いています。病院で鼻水吸引もしてもらいましたが、自宅にいるときに鼻水をなんとかできる方法はないでしょうか??

鼻水トッテは持っていません(;o;)

コメント

mama✩

お鼻は吸ってあげた方がいいです(*_*)
これから出番がたくさんあると思いますし、中耳炎予防の為にも吸引器用意してあげてもいいと思います!

• らぶこ

らぶこ

そうなんですね。まだお鼻チーンもできないですし、どうしようかなと思っていました……。鼻水トッテを買うことにします!ありがとうございます😄

• 4月26日
いっちゃん☆

鼻水とって買って損はありませんでした(♡ˊ艸ˋ♡)息子も3か月なる前くらい鼻水すごいときがあって、とても役に立ちました!本人もまあまあすっきりできてたみたいです( *^艸^)
寝るときに鼻水喉に流れないように上半身少し高くなるようにして寝かせてました☆でも6か月なら結構動きますよね💦
友達は口で直接吸ってたみたいです(∗ ˊωˋ ∗)

• らぶこ

らぶこ

鼻水トッテは便利なんですね。はい、もうよく動くので、寝てる時もゴロゴロ右に左にすぐ移動してます💦

口で吸うというのを先ほどやってみました!めちゃくちゃ嫌がられましたが、なんとかできました(笑)でも鼻水トッテを買うことにします。どうもありがとうございました😊

• 4月26日
kaaari

自分で鼻水出せるようになるまで吸ってあげてました!耳鼻科でも言われます。

• らぶこ

らぶこ

やはり吸い出してあげないといけないんですね。鼻水トッテを買うことにします!どうもありがとうございます(^^)

• 4月26日
Lieb

うちの子もよく鼻風邪ひきますが、病院からも鼻水をこまめに吸ってあげるしかないと言われます。あとは加湿ですかね。
結局薬は鼻水を止めるためのものではなく粘り気のある鼻水や痰などを出やすくするためのお薬なので(>_<)
やはり鼻水を上手く吸ってあげられてると菌も一緒にいなくなるので鼻風邪の治りは早いと思いますよ!

ママ鼻水とっては700円くらいなので、買って損はないと思います。
うちの子は泣き叫んで嫌がりますが、吸ってあげないことには良くなりづらいし中耳炎の原因にもなるので短時間でささっとやってます💦

• らぶこ

らぶこ

あのピンクのシロップは鼻水を止めるものではないんですね。じゃ、出やすくなった鼻水をどんどん出して取り除いてあげないといけないんですね💦

鼻水トッテを買うことにしました!どうもありがとうございました😸

• 4月26日
  • Lieb

Lieb

ムコダインとかじゃないですかね?
    鼻水を止める薬はないと病院で言われたので、おそらく出やすくする薬だと思いますよ!

鼻水とってでお子様が楽になり、治りが早くなりますように(>_<)

• 4月26日