※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

育休明けで出血あり、産婦人科で診察。赤ちゃんは無事。茶色の出血あり。薬飲みきるまで様子見が良いでしょうか?

質問です。

月曜日から育休明けで職場復帰でした。
でも1日ウロウロと動きすぎたのか夕方5時ごろじわーっと出血があり、少し経ってから腹痛もありました。
出血は水っぽいかんじの鮮血でした。
それからかかりつけの産婦人科を受診したところ、赤ちゃんが下の方にいるらしく出血しやすい状態になっているみたいです。
赤ちゃんは無事で心拍は確認できました!
出血が止まるまで自宅安静で仕事どころじゃないと言われました。
病院では止血剤と子宮収縮抑制剤を処方してもらいました。
出血が止まったら仕事に行っていいと言われたのですが、病院にかかってからは鮮血はなく茶色の出血?がでたりでなかったりです。
茶色ということは今出血してるんじゃなくて古い出血だから出血があっているのか止まっているのかわかりません。
とりあえず五日分薬は処方してもらっているので、それを飲みきるまで様子見た方がいいのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃったらお返事ください>_<

コメント

虹まめ

私なら飲みきるまで、休ませてもらいます。
念には念を❗
お腹の中のあかちゃんに何かあってからでは遅いので。

• あおいママ

あおいママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    飲みきるまでお休みさせてもらいます(^^)

• 4月26日