※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんのすけ
子育て・グッズ

芝生でハイハイは汚いですか?どう思いますか?

生後8ヶ月の女の子を育てています。
先日外出していたら、公園の野原(芝生が少し伸びたようなところ)に、砂場着を着せた赤ちゃんをハイハイさせているのを見ました。
天気がよかったし、お外でハイハイ気持ちいいだろうなぁと思って、私もやらせたいなぁと思ったのですが、旦那に言うと汚いから嫌だなと言われました(>_<)
芝生に直接ハイハイは汚いですかね?どう思いますか?

コメント

ぱ

あたしなら全然させちゃいます(笑)手洗えばいいしって思っちゃいます。その人の感覚ですかね?

• ずんのすけ

ずんのすけ

ですよね😉
    旦那は元々キレイ好きな上、娘溺愛の過保護マンなので😅

• 4月26日
tomatto

砂場着もなくハイハイさせてました(笑)とても楽しそうでしたよ😁保育園がどろんこ万歳なとこなので、どんどんやらせてます。色んな経験させたいですよね。

• ずんのすけ

ずんのすけ

そうなんですね🙌🎶
    天気も良くなってきたので、せっかくだからお外遊びさせたいですよね😆

• 4月26日
ia

発育に自然と触れ合うのはメリットがいっぱいみたいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )どうしても気になるなら子供が存分に楽しんだ後に清潔を保つとかはどうでしょうか?

• ずんのすけ

ずんのすけ

メリットいっぱいなんですか🙌🎶
    手洗い、お着替えをちゃんとして、せっかくだから遊ばせてあげたいです(*^^*)

• 4月26日
m ❤︎

うちの子も芝生の上とか喜んでハイハイして草むしってます☆

車に乗る前にズボンだけでも着替えさせるし、お手拭きででもふくし、家帰ったら手も洗うし 全然問題ないと思います…( ˟_˟ )
子供が楽しむことはどんどんやらせたいです😂すっごくいい写真も撮れました!

• ずんのすけ

ずんのすけ

草むしり可愛いですね😆💕
    衛生面気をつけて、いっぱいやらせてあげたいと思います🎶

• 4月26日
ゆう

このあいだ公園デビューさせました!
手を洗ったり、着替え持っていけば大丈夫じゃないでしょうか😋
抵抗あるなら大きめのレジャーシートのうえをハイハイさせたり🙋

• ずんのすけ

ずんのすけ

確かにレジャーシートあれば汚くないですね🙌
    レジャーシート追いかけるのが大変そうですが😂

• 4月26日
はなびだま

うちは運動公園のだだっ広い芝生の上ならハイハイさせてます。
近場の公園ならペットが入れたりするので犬猫などの糞尿があるかもしれないと思ったらさせれません。
写真は長男ですが、こんな感じの運動公園です。

• はなびだま

はなびだま

貼り忘れました。

• 4月26日
  • ずんのすけ

ずんのすけ

素敵な写真ですね😆💕
    うちもこんな感じの芝生の広場です!
    ペット連れは公園の周りでしか見ないのでたぶん大丈夫だと思います🙌

• 4月26日
三姉妹まま

何の抵抗もなくさせてましたよ。問題ないと思います。

• ずんのすけ

ずんのすけ

そうですよね🙌

• 4月26日
まさこ

綺麗に整備されている所だったら、着替えありだったらいいかな?と思いますが。
うちは、そんなに綺麗に整備されている所もなく、ワンちゃんのお散歩されてる方も多くて抵抗があります。

• ずんのすけ

ずんのすけ

キレイで、あまりペットが侵入しないところで、よく子供が走り回っている広場なので大丈夫かと思っています🙌
    ハイハイさせるときは一応直前にチェックしてみます!

• 4月26日