※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
子育て・グッズ

ミキハウスのキッズパルに通われている方へ質問です。入会のポイントや子どもの楽しみ、良い点・悪い点を教えてください。1歳のお子さんとの交流を考えています。

ミキハウスのキッズパルに通われている・通われていた方に質問です。
何がポイントでご入会されましたか?
お子さんは楽しめましたか?
また、良い点・悪い点などあれば教えてください。

近所に教室があるので、1歳になったら行ってみようかなあ…と検討中です。
何度か行って、ガラス窓から見てみましたが、もっと大きな子たちのクラスだったようで雰囲気がわかりませんでした。

うちのマンションは近所づきあいがまったくなくて、同じぐらいの歳の子どもと接する機会も見かけることもほとんどありません。
教室にでも行って、そういう場を作ってあげたいなあー、という軽い気持ちです。

コメント

たーたんまま

通わせていました!1歳児は母子一緒に入室出来るし、子供が自宅では出来ないことを楽しんでやっている姿を見れて楽しかったです。
うちもママ友や、同じ位の友達が出来ることを期待し入会しました。
2歳児クラスは母子分離なのですが、たまにママさんたちとお茶をしたり、情報交換したりもしました。

もう仕事を始めた為辞めてしまいましたが、満足していますよ。
高い月謝や、教材費でしたが。。。

カナディアン

お返事ありがとうございます‼︎
資料請求して届いたものを見ていたら、のびのびと遊びながら賢く育てるって感じが、とても楽しそうで、すごく心惹かれてます(^^)
たーたんままさんのお子さん、楽しんでおられたんですねー!
ますます行ってみたくなりました。
うちのマンションは本当に近所づきあいがなくて、娘と関わる人間といえば、私・主人、たまに祖母…なので、大人としか関わらない・大人しか見たことない赤ちゃんってどーなの⁉︎って思って(^^;;

今月20日に教室の説明会があるようなので、行ってみようと思います。
ありがとうございました。