※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

職歴欄に在職中と記入すべきか相談中。実際は退職後も働いておらず、他の人からは書く必要ないと言われている。ダブルワークになるか悩んでいる。

こんにちは!
今度面接があり、履歴書を書いてるのですが
職歴欄に困っています

以前は正社員として働いていましたが出産を機に退職しました。
上司と仲が良かった為、出産前後でムリなく好きな時にきていいよと
パートとして名前だけ在籍してる形になっています。
実際、退職してから少しだけ自由に勤務しましたが
それ以来全く行っていません。
場所も遠いので今後行く予定はないと思います。
このような現状で職歴に在職中と記入するべきでしょうか?
他の人にも相談したら行くつもりがなければ
書く必要ないと言われました…。

・去年の10月から全く出勤していません
・社員だった時パート管理をしていましたが、私のように名前だけ在籍していて他の所で働いている方が数名いました
・いずれかは退職するべきだと思いますが、みんなと仲が良かった為辞めづらいのと、もしもの保険として中々辞められずにいます。
・働いていなくても、名前が在籍しているので一応ダブルワークになりますよね?

コメント

ぷにゃ

わたしだったら在職中とは
かかないと思います😅💦

もしかしたらこの人はうちにいっぱい入れないのかなと面接官の方に思われてしまうかもしれないし、名前を残してあるだけで行く気がありません!と面接で言ったらじゃあ履歴書に書かなきゃいいじゃんと思われると思います💦

• たま

たま

なるほど!!
    確かにそう言ってもそう思われますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日