※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

37週に入り、臨月から息苦しさや酸素不足を感じ、座っていても苦しく、頭がクラクラし、立つと貧血のような症状が出る。お腹の調子も悪く、下痢が続く。体調の変化についての経験を聞きたい。

明日で 37wに入るんですが、
臨月に入ってから 息苦しいといいますか、酸素が薄く感じるといいますか、座ってても 酸素が薄く感じて 深呼吸するんですが、それでも 苦しくて😢
座ってるのに 頭クラクラしてきたりします😢
そして、立つと 貧血のような症状がでます😅
あと、 臨月に入ってから お腹の調子も良くありません😢
下痢といいますか、すっきり出てくれません❗️

みなさんは、臨月入ってから 体調の変化はありましたか?😢
ちなみに、自分でお腹を見る限り お腹は下がってません😭
胎動も凄いあります🤣
ご意見お聞かせください😊

コメント

asu

わかります>_<
私も全く同じでしたよ!
1日寝込む時もありました>_<
内臓が圧迫されてるんですね>_<

私も最後までお腹全然下がらず、子宮口も全然開かずで陣痛きましたよ!

• かめ

かめ

お腹も 子宮口も開いてなくて 陣痛から来たんですね!😳😳
    やっぱり 出産はほんと人それぞれで わからないんですね😢
    心構えだけはしておこうと思います!❤

• 4月26日
ハル

苦しいですよね!!
私も座ってても寝転がっててもすごく苦しかったです💦
下痢はお産に向けて体が正常に働いてる証拠ですよ♡
一日何回も下痢があったりしんどいですけどね(>_<)
破水から始まったんですけど、破水した日は朝から胎動が無かったてす。昼までに胎動なかったら病院行こうかなと思ってたら午前中に大量破水してしまいました💦

• かめ

かめ

ほんと苦しくて苦しくて😢泣
    下痢は体がお産の準備をしてるんですね❤
    嬉しいー😍!

赤ちゃんが下がってきてて、胎動が少なかったんですかね?😳
    わたしも、胎動が少ないと感じたら 慎重にお腹の様子見てみようかおもいます!😳
    でも、実際 破水からの出産は テンパりそうだなー😭💨

• 4月26日
  • ハル

ハル

もうすぐですね!楽しみ♡

お腹は38週くいに下がってきてるねって先生に言われ、39週で破水から出産でした!
    子宮口は38週で2〜3cm開いていたそうです。
    焦りました!でも里帰りしてたのでなんとか病院に行けました💦
    入院バッグは玄関に、何かあった時用に家にいても手の届くところに下着と産褥シートか夜用のナプキンがあったら便利ですよ〜

• 4月26日
  • かめ

かめ

38週からお腹下がってきてたんですかー!😍
    私も 予定日前に出産したいので、それくらいにお腹下がらないかなー😱😳
    私も 緊急に備えて、入院バックはすぐ持っていけるように 置いておきます!!!!
    夜用ナプキン、準備しておきます!😳
    ありがとうございます🙇

• 4月26日
優架

わかりますわかります!わたしは36週なった日に初めて足つったり、張りがひどかったり、尾てい骨と恥骨痛すぎて歩けなくなったり、極端に変わりました(*_*;
胎動も臨月かって疑うほど激しいし、座ってても寝てても息苦しく…つらいですよね…
あと少し頑張りましょう…!

• かめ

かめ

返信遅れてすみません🙇
    私も 臨月はいって 足の付け根と恥骨が痛すぎて歩けなかったときありました!😱
    後少し、お互い頑張りましょうね😢❤

• 4月26日