※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
子育て・グッズ

長男が小学校へ通い、運動会のお弁当にお悩み。お弁当箱の使い勝手が知りたい。重たいとのコメントも気になる。

四月から長男が小学校へ上がり、毎日楽しく通ってくれてます。来月には運動会もあり、お弁当には何入れようかなぁお考えているのですが、お弁当箱の購入を考えてます。見た目だけで惹かれて買いたいのをなんとなく決めたのですが、実際使われてる方居たら使い勝手などどうなのか教えて欲しいです。ネットでは、重たいとコメントあったのですが…。
これです↓

コメント

にじのママ

デザインはシンプルで可愛いですね💡
何となくですが、留め具が金属だったり容器がガラス?みたいな感じがするのですが、お弁当箱はプラスチックで軽いのがいいと思います(・ω・`)
個人的に、飲み物を簡易的なクーラーボックスで持っていったり、敷物や膝掛け、色んな持ち物を考えると持っていくのが大変なのではと思いました💧
あと、学校には自転車で向かいますか?

タロジロママ

学校へは車で行きます。重たいのはやはり不便ですよね〜…。中身を入れたらさらに重たくなるし。初めてのことなので準備不足がないようにしてあげたい☺︎と、今からあれこれ考えてるところです。

にじのママ

車での移動なら、別にいいかなぁって私は思います😊
デザイン可愛いですし、しっかりしていて長く使えると考えるといい買い物になるかも知れませんね✨