※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那の愚痴です私の心が狭いんでしょうか?旦那は飲食店で働いてます閉店…

旦那の愚痴です
私の心が狭いんでしょうか?

旦那は飲食店で働いてます
閉店時間は深夜の1時~2時です
仕事終わりに毎日の様に呑んで
帰宅時間は朝5時~7時です

旦那に「呑むな」とは言ってません
「呑むなら連絡して」と伝えてるのに
毎回黙って呑みに行きます

朝4時頃になっても旦那が居ないので
「まだ仕事?」って連絡すると
「今、呑んでる」と返事はきます

明らかに仕事が終わってる時間なのに
連絡も無く帰って来ないと心配なのと
自由過ぎるのが気に入りません

旦那が働いて稼いでくれてるので
私も子供も生活出来ているのは
重々承知です

旦那には家事一つさせていません
休みの日以外、旦那が家に居る間は
ほぼ寝ています
なので子供の面倒を見る事も
ほぼ、ありません

“呑むなら呑むで
連絡一つ欲しいだけ”なんです
独身みたいに呑み歩いてる旦那が
自由過ぎて腹立たしく思えてきます

私には自由に使えるお金も時間も
ありません
毎日子供と居て幸せですが
旦那の行動が目に余り
ストレスが溜まります
今度、一時預かり保育を利用して
日頃のストレスを発散させる予定です

旦那の行動に目を瞑れない私は
心が狭いですか?
共感された方いらっしゃいますか?
長文、失礼致しました

コメント

パピコ

全然心狭くないです!
旦那さんがありえません!
いくら男性は父親になった自覚が芽生えるのが遅くても、目に余ります!
お子さんと旦那さんのふれあいの時間を増やしてみるとどうですか?
世のお父さんは仕事後で疲れていても育児してますよ!

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月くらいまでは
    旦那が沐浴してくれましたが
    最近スキンシップが少ないと思い
    休みの日に一緒にお風呂に
    入らせました!

    旦那は呑まずに帰って来ても
    結局は深夜なので
    子供とふれあえるのは
    朝か休みの日しか無いんですよね
    けど毎日帰宅時間が遅いので
    朝、子供が起きて騒いでても
    眠たそうにしてます(´・×・`)

    • 4月26日
  • パピコ

    パピコ

    出勤前はどうですか??
    お仕事が何時から何時までかわからないので無責任な意見になるかもしれませんが💦
    毎日一回は旦那さんが授乳するといいっていうのは見たことがあります😊

    • 4月26日
  • なつ

    なつ


    仕事がランチとディナーがあり
    11時に出勤
    14時頃に一旦帰宅して
    また寝ます
    16時半頃にまた出勤し
    呑んで帰宅すると朝5時です
    せめて呑まずに帰って来て
    朝いつもより早めに起きて
    スキンシップさせる様に
    心掛けたいです(っω<`。)

    • 4月26日
  • パピコ

    パピコ

    出勤前も難しそうですね💦
    飲まずに帰ってくれるようになるといいですね😭
    お力になれずすみません💦

    • 4月26日
  • なつ

    なつ


    本当はランチやってなかったんですが
    3月から始めたんです(>_<)
    それなのに毎晩呑むの
    ヤメてくれなくて…
    旦那の体も心配なのに…
    貴重なご意見
    ありがとうございました♡

    • 4月26日
y

うちの旦那も飲食店勤務です。朝の6時半に家を出て、夜中の1時半に帰ってきます。電車通勤なので終電に乗り遅れれば自然と始発で帰ってきます。その間飲んでいるみたいですが、私と子供は寝ているので特に気にしてません。旦那さんの通勤方法にもよりますが、車通勤や徒歩圏内なのに連絡なしだったら連絡くらいしてよーってなりますね。

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます!
    旦那様、終電逃しても連絡
    無いんですか?
    ウチも呑んでも呑まなくても
    仕事終わる時間が遅いので
    結局は寝てるんですけど
    ふと目が覚めた時に連絡も無く
    帰って来てないと心配で…
    ちなみに自転車通勤してます

    • 4月26日
  • y

    私から今日何時と聞くので、帰ってくる時間と帰ってこないかは把握しています。ごはんの用意とかもあるので。連絡なしということはないですが、その後飲もうが何しようかは気にならないです。始発逃して遅く帰って来る事もありますが、仕事に影響しなければ放置しています。自転車だったら帰ろうと思えば帰れますね。それなら連絡してほしいです。

    • 4月26日
  • なつ

    なつ


    そうですよね?
    やっぱり何時に帰るのか
    把握してますよね?
    私は「今、仕事終わった」とか
    「これから帰る」とか、その都度
    連絡して欲しい訳じゃなく
    仕事を終えて真っ直ぐ帰って来ない時
    だけ連絡して欲しいだけなんですよ!
    たったそれだけの事を旦那は何故
    出来ないのか、してくれないのか
    謎だしイライラします(>_<)

    • 4月26日
4人のママ

飲食店勤務のご主人をお持ちだと、似たような悩みを持つ方多いですよね💦
やはり、勤務時間が終わった時に奥さんも子供も当たり前ですが起きている時間ではないので、なかなか父親の自覚とか持てないままなのかな??

まだお子さん3ヶ月でなつさんも寝不足の中頑張ってるのに空しくなっちゃいますよね…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

きちんと話し合いして、飲みに行くお金をそこまで持たせないとかは?できませんか?

それと、旦那さんお休みの日は旦那さんに預けて思い切って一人で出かけてみた方がいいですよ!!
旦那さんやってないから大変さがいまいち分かってないんだと思います。

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます!
    父親の自覚はあるみたいです
    呑み代は渡してなく
    常連客の付き合いとして
    奢ってもらってるみたいです
    休みの日に思い切って
    出掛けてみたいですが
    不安が強過ぎて行動に移せないで
    います

    • 4月26日
  • 4人のママ

    4人のママ

    それはご主人の言う自覚ですよね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    なつさんは母親として自覚があって、自分がいないととゆう気持ちが強いから出かけたくても行けないんですよね?

    それが本当の自覚ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ご主人はなつさんがしっかりしてるから自分がいなくても大丈夫だと思い込んでるんじゃないですか?

    • 4月26日
  • なつ

    なつ


    正しくNeNeさんの言う通りです!
    私は誰に預けるにも不安しか
    ありません(っω<`。)

    旦那は子供に対し二言目には
    「やっぱりママが好きなんだねー」
    とか「流石ママだね」とか
    良い事言って逃げてる様な
    気もします

    • 4月26日
  • 4人のママ

    4人のママ


    それ、私が実母に使う手です(笑)

    なつさん頑張り過ぎなんですよ〜♪
    もっとできないできないアピールして、夫婦二人で協力し合わないと後々大変ですよ💦


    これから子供が増えたり、自分も仕事復帰したりしても旦那さん急に自覚持つようにはなれないと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

    始めが肝心だからしっかりうまく使いましょう(笑)!

    • 4月26日
  • なつ

    なつ


    やっぱり私、頑張り過ぎなんですかね?
    私を知る人は皆、声を揃えて
    「頑張り過ぎないで、たまには
    息抜きしてね」って言います!
    それは私がクソ真面目なのを
    皆が知ってるからだと思います!
    この性格だから自分が頑張ってるとは
    思いません
    当たり前の事をしてるだけって
    思ってます
    私がしっかりし過ぎてるのも
    旦那には悪影響なのかも
    しれないですね?(^◇^;)
    これからは旦那を上手に
    使いこなしていきたいです!
    ありがとうございました!

    • 4月26日
  • 4人のママ

    4人のママ


    それと、お子さんにとってもママが一人で頑張っているより夫婦で仲良く育てたり、おじいちゃんおばあちゃんにもたくさん可愛がってもらえた方が幸せだと思いますよ✩︎⡱


    お互い肩に力を入れ過ぎず頑張りましょーね₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾

    • 4月26日