※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
妊娠・出産

25年間便秘知らずだったが最近便秘になり、腰痛も。つわりで吐くことはあるが毎日ではない。便秘改善の食事は?汚い話で申し訳ない。

25年間生きてきて便秘知らずだったのにとうとう便秘になりました...。コー〇ックのピンクの鹿かってくらい出ません笑
便秘って腰痛くなるんですね...。
確かにつわりで吐いたりはしてますが毎日じゃないしどこに消えてしまっているのやら...😂
皆様は便秘になられましたか?何を食べたら改善しましたか?汚い話ですみません...。

コメント

ひのた

便秘つらいですよね(´;ω;`)

私は豆乳飲んだらわりと効きます( ̄∀ ̄)

• いもこ

いもこ

コメントありがとうございます!
    腰痛くて結構つらいですねこれ...😢
    豆乳ですね!隣スーパーなので開店時間と同時に行ってみます☺️✨ ありがとうございます!

• 4月26日
  • ひのた

ひのた

薬には頼りたくなかったけど、今は病院でもらって飲んでます(´;ω;`)
    自然に出せるのが一番ですよね、効きますように♡

• 4月26日
  • いもこ

いもこ

妊婦さんでも飲める便秘のお薬があるんですね!!確かに自然に出るのが一番ですよね😢 便秘知らずだったので尚更...😭
    ありがとうございます!試してみます♡

• 4月26日
  • ひのた

ひのた

産科医でもらえます♪

• 4月26日
  • いもこ

いもこ

ありがとうございます!
    明日ちょうど健診なので相談してみます☺️✨

• 4月26日
ngs❤︎ママ

私は、ヨーグルトにオリゴ糖入れて
食べたり、ルイボスティーは割と
良い気がします〜💡

それでも出が悪いと、前に処方されてる
ラキソベロンを飲みます〜

• いもこ

いもこ

ヨーグルトにオリゴ糖!なるほど、試してみます☺️✨ ルイボスティーは妊娠前から苦手だったんですよね...😭😭 味覚変わってるかもしれないので挑戦してみます!ありがとうございます!

• 4月26日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

私も未だにルイボスティー好きじゃ
    ないです…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    …が後期に入って、浮腫みもひどく…
    ルイボスティーは浮腫み改善にも
    効くみたいなので、泣く泣く飲んでます…
    毎日2杯飲んでても慣れない味…
    _:(´ཀ`」 ∠︎):_
    身体のために我慢です😭😭😭

• 4月26日
  • いもこ

いもこ

同じ方がいて安心しました...☺️ 結構まわりの女性の方々ルイボスティー飲んでる方多くて「体にいいらしいけど...まずくない...?」ってわたしずっと思ってたので...笑 あの味だけはほんとに慣れません😭
    後期になると必要になるんですね...今から慣れておかないときついですね😭😭
    頑張ります!

• 4月26日
えーらん

私も、便秘になりましたァ…
毎日出てたのに今では2日に1回です😵
出てもかたくて辛いです…。
汚くてすいません。
毎日、ヨーグルト食べてます!

• いもこ

いもこ

わかります!!!わたしも2日に1回でほんとにあの某ピンクの鹿のやつくらいしか出ません😭(汚くてすみません...)
    ヨーグルトですね!試してみます☺️✨
    質問なんですが、便秘で腰痛くなります?わたしだけかなってちょっと不安になってきました...

• 4月26日
  • えーらん

えーらん

後は、ルイボスティー毎日飲んでます!
    便秘でかは分かりませんが腰痛いです…😖

• 4月26日
  • いもこ

いもこ

ルイボスティー...!あの味がとっても苦手です笑 でも赤ちゃんのためには我慢して飲んでみないとですね😢
    ネットで検索すると便秘で腰痛と出てくるので勝手にひもづけてました笑 ありがとうございます!

• 4月26日
a r y

初期からずーっと
病院のお薬にお世話になってます😆💦

ヨーグルトもオリゴ糖も
食べ物も飲み物も
すべて効果なしで😰🌀🌀🌀

• いもこ

いもこ

そうなんですね!ちょうど明日健診なので相談してみようかと思います☺️✨
    今日はとりあえず皆様のコメント参考にしてみようかなと思いますが治らなかったら...😭 赤ちゃんにも悪いって聞くので治るにこしたことはないですよね✨

• 4月26日
♡りちょぱ♡

わたしは安定期はいったあたりから快便だたのが、便秘になり固くて切れ痔などあり体重も、増えてしまうので、検診時相談したら酸化マグネシウムのお薬出してもらい便秘ぢゃなくなりましたが、出産するまでのんでました(´×ω×`)
病院で便秘は赤ちゃんにもよくないといわれたので、検診時に相談してみてはいかがでしょうか?(*´ー`*)

ちなみにわたしは食べ物でもなおりませんでした(´×ω×`)

• いもこ

いもこ

コメントありがとうございます☺️
    切れ痔...怖いですね😭😭
    まだ便秘2日目なのと、たまに吐いてるせいか今のところ体重は-3kgなんですが、やっぱり便秘放置しておくと増えますよね!
    食べ物でも治らないパターンってあるんですね😢 とりあえず手当り次第挑戦してみます!あと明日ちょうど健診なので相談してみます☺️✨ありがとうございます!

• 4月26日
いくちゃ

私もみなさんみたいに
ヨーグルトにオリゴ糖、
ヤクルトとか食べましたが
全然だめで…

3日に1度便秘で嘔吐と下痢でしたが、
いちぢくも試しながら
ごぼうですかね…
キンピラごぼう。

一応、病院でも昨日
薬はもらいましたが
わたしはごぼうでした!

がんちゃん

私も初期からずっと便秘ひどくて、長い時とか一週間近く出なかったです😂
ほんとツライですよね(;ω;)
私はバナナ、キウイ、豆乳、オリゴ糖入りヨーグルトと色々試してみましたが全然効果がなく…😂
考えあぐねた結果、これ全部混ぜたらどうなんだと思い、
バナナとリンゴとヨーグルトとオリゴ糖をミキサーにかけてスムージーにして毎朝飲むようにしたらほぼ毎日出るようになりましたよ!😂✨
あとは病院から出してもらった酸化マグネシウムたまに飲んで助けてもらってます😂
いもこさんの体に合った改善法が見つかるといいですね!😢❣️

ありんこ

わたしは後期に入ってからも便秘気味です。
病院でマグミットを処方してもらいましたが、あまり効果がなかったみたいです。
グラノーラ食べたり、牛乳飲んだりいろいろ試しましたが、グラノーラ+ヨーグルトが1番ききました。
あとはスムージーですかね😄