※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

生後3週目の赤ちゃんがいます(^_^)睡眠導入剤についてお聞きしたいです!…

生後3週目の赤ちゃんがいます(^_^)睡眠導入剤についてお聞きしたいです!
産後うつですが、薬を飲むほどではないと言われました。ですが、薬を処方してもらえるなら飲みたいとお願いし、レクサプロ錠を半錠処方してもらいました。しかし、副作用が酷く、うつ以上に育児どころではなくなってしまったので、服薬を止めようと思います。(一度しかのんでいません)
気づけばまとまって寝てるのは2時間ほどで、仮眠しようとしても寝付けず、30分程寝たらいいほうです。
うつの症状も、寝起きの時にあらわれるので、睡眠不足からくるものだと思うためしっかり寝たいのですが、どうやっても寝付けません(^_^;)昼間は母親にあかちゃんを見てもらえることになったので、睡眠導入剤を処方してもらって、一度しっかり寝てみるのが一番なのではと思ったのですが、同じような理由で睡眠導入剤を服薬されたことある方おられますか?

コメント

yukkan

私は産後で飲んでたわけではないのですが、病院でハルシオンをお願いしてみたらどうでしょうか??
ハルシオンはそこそこ速効性もあり持続時間が2~3時間(これはかなり個人差がありますが)となっていてうまく使えばとても助かる薬ですよ!

どっちかというと、深くしっかり寝たい!用ではなく、すんなり寝付くための薬だと思って下さい!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)処方されたのはその薬ではなかったですが、すんなり寝付くことができ、体力も少し回復しました!

• 4月27日