※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の症状について相談です。お茶を与えたが吸わず、ミルクで試したいがタイミングが難しいです。お腹が空いても拒否することがあるでしょうか。

哺乳瓶拒否ってどんな感じですか??

今完母で育てていて
今後病院へ行ったりする時に預けるかもしれないことを考えて久々に哺乳瓶でお茶をあげましたが
嫌がるわけではありませんが口の中で転がす感じで吸ってはくれませんでした。
お茶が嫌なのか哺乳瓶がいやなのか分からず、、、
搾乳はうまくできないので
ミルクで試してみようと思うんですが、
タイミングもなく(^_^;)
哺乳瓶拒否だといくらお腹が空いても飲まないですか?

コメント

ねこ

3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否するようになりました。お風呂上がりなど、究極に飲みたい時は何とか飲みますが、たくさんは飲まないですね💧
最近スパウトで麦茶を試したら、意外と飲んでくれました。

もち

2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否です💦
どんなにお腹が空いてても、誰が飲ませても、汗だくのギャン泣きで飲んでくれませんでした💦
哺乳瓶の乳首が嫌だったみたいです(^^;)

後々預けることがあって、哺乳瓶やミルクに慣れておいて欲しければ、せめて1日1回だけでもミルクの時間を作る方がいいかもです!

ゆーたん3

退院してから病院に行かなきゃ行けないことがあったので預けてましたが母乳を搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませて貰いました。
それでも飲まなかったら哺乳瓶がダメかもしれないですね。