※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が予防接種後に咳と鼻水が出て心配。同じ経験の方いますか?

生後四ヶ月の男の子を育てています。
昨日4種混合、ヒブ、肺炎、ロタの予防接種を受けて来ました!!
昨日が4種混合が二回目、他は三回目の接種でした。
接種後4時間後くらいに今回はじめて副反応らしきものが現れました(>.<)
今のところ熱はなく咳と鼻水だけです。咳は15分に一回くらいのペースで出ます。
予防接種前まで至って元気で急に咳と鼻水が出たので風邪ではないと思うのですが…心配です(ToT)
同じように熱なし咳と鼻水だけの副反応出た方いらっしゃいますか?

コメント

きむひめ

咳鼻水なら、問題ないと思います!
心配なら病院へ行ってみてもらったら、
ママも安心するかなと思います!

  • ダダ

    ダダ

    やはり心配だったので病院でみてもらって来ました(>.<)
    回答ありがとうございました♪

    • 4月26日
  • きむひめ

    きむひめ

    少しのことでも心配になるのが親ですからね!
    いえいえ😊

    • 4月26日