※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

電動の鼻水吸い取り機を使っている方、実際の効果について教えてください。

電動の鼻水吸い取り機 使ってる方いませんか?

RSで入院し鼻水がなかなかひかず
ずっと吸引してもらってます┏●

医師に自宅に鼻水吸い取り機ありますか?
病院で引くようにはいかないですが..
全く意味無いことはないです。

と教えてもらったのですが
実際に使ってる方のお話聞きたいです( ´∵`)

コメント

こちたん

私は、電動のより断然鼻水とれたね!という、手動?タイプの方がズルズルとれました!電動高いし吸えないしすぐ我が家ではお蔵入り😱😱ただ、口でする手動タイプ。うつります。笑😨お子さんが早く回復しますように((T_T))

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます┏●

えっ!手動の方が取れるだなんて(´^∀^`)ニタァ
    手動のなら薬局にもあるし何万とかしなくて変えますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もうそろそろ退院なので手動買ってみます♡

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

• 4月26日
  • こちたん

こちたん

あの鼻水の電動でズルズルとれるお子さんがいらっしゃるなら見てみたいです!ヽ(;゚;Д;゚;; )笑
    ただ、本気でうつるので覚悟です笑笑ヽ(;゚;Д;゚;; )

• 4月26日
  • こちたん

こちたん

みなさん電動でとれてますね笑笑しかも、私も同じメーカーの物を持っています笑笑
    鼻水のタイプにもよるんですかね?((T_T))電動でとれるなら、電動にこしたことはないです!♥

• 4月26日
まあちゃんまあちゃん

スマイルキュート使ってます。
保育園に通いはじめて鼻風邪よく引いてるので、まめに耳鼻科行けないので、重宝しています。
ちょっとお高いですが、使用頻度高いので、すぐもとはとれます。

ゆあか(*´ー`*)

うちは、電動つかってます!
やっぱり、全然ちがいますし、かぜの治りも早いです!

三歳のいまは、自分で鼻にあてて吸引してくれてます笑

手動のぶんは、片手でこどもをおさえて、片手で吸引動作をしないといけないのでなかなか難しいですよ。

yun☺︎︎❤︎

私もスマイルキュート使ってます!
鼻風邪ひいた時の鼻水など、
今までは手動や口で吸うタイプのもので
取っていたのですが全然取れず…
友達にスマイルキュートいいよ!と
聞いたので使ってみたら
凄いよく取れました( ˆ࿀ˆ )♡

☆ゆー

うちは電動鼻水吸引器のメルシーポットを使ってます(*^^*)
はじめは「ママ鼻水とって」を使って吸引していたのですが、私が風邪を移されてしまうことが多くて…(笑)
電動鼻水吸引器、今では大活躍です!
鼻の奥に詰まった鼻水は、「ママ鼻水とって」では取れず、毎回耳鼻科に行っていましたが、電動を購入してからは鼻水吸引のための耳鼻科通いもほぼ無くなりました♪

• ☆ゆー

☆ゆー

追加で…。
    吸引中の音は少々うるさいですが、吸引力が1〜3と調節でき、片付けやお手入れも楽です♪

• 4月26日