※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

29日から断乳を試みる予定です。夜間の授乳が影響して朝のご飯がイマイチです。断乳成功後、本当にトントンで寝るでしょうか?断乳の意気込みを教えてください。

仕事復帰にともない、29日から断乳を試みようと思っています!!
今は、3回程度飲んでいます。離乳食はたくさん食べてくれますが、夜間の授乳があると朝のご飯がイマイチです。

断乳に成功したら、本当にトントンで寝るのでしょうか?

負けずに頑張ろうと思っていますが、みなさまはどんな意気込みで断乳しましたか?

コメント

ぺろちゃん

8ヶ月で卒乳しちゃいました!
それまで6ヶ月まで完母で夜中2~3回いつも起きてましたが、断乳してから夜7時に寝て朝まで全く起きません!(たまに起きますがトントンすればまた寝るか、自分でまた寝ます)
駄目だったら時期的にまだなんだろうなと言う気持ちで挑みましたよー💡
離乳食よく食べるならまず日中のミルクからやめてみるのいかがですか?子供にも習慣が既に根付いてると思うので全部いっきにやめるのではなく、徐々に習慣を忘れさせて違うことに意識を向けるといいと思います😊💡

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗昨日から断乳始めました。意外と欲しがらずに寝てくれました🎵しかし、このおっぱいの痛みで決意が揺らぎそうです💧

• 4月30日