※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.com
家族・旦那

義母が嫌いすぎて息子を会わせたくないし写真も送ってない方いらっしゃ…

義母が嫌いすぎて
息子を会わせたくないし
写真も送ってない方いらっしゃいますか?


わたしは義母が嫌いで
義実家に行きたくないし
抱っこされたくないし
写真送っても
勝手に年賀状に使われたり
ラインのアイコンにされたり
ご近所さんや職場の方に勝手に見せたり
SNSにのせたり、、、


会ってないのにイライラします


わたしが写真を送らないので
主人に送ってとラインしてました

まだ子離れできてなく
主人の職場がテレビに映れば
テレビに職場映ってたね!
でも◯◯(主人の名前)は出てなかった😢
とラインがきます



出産直後からだんだんと無理になり
今では大嫌いです。
主人にラインがくるたびにストレスです


もうすぐ母の日です
去年はハンドクリームをプレゼントしましたが
プレゼントもしたくないです
主人はする気満々です



批判や中傷はやめてください

自分でも最低だと思っています

コメント

なつ

私も嫌いです。
ママですよぉって抱っこするし。
自分の息子と勘違いしてるのか、親戚集めてはだっこする??って息子はたらい回しです。
義母大好きだったんですが、妊娠してから無理になりました。

  • ri.03

    ri.03

    横入りすみません💦
    ママですよぉって😭😭😭😭
    親戚の前で母親同然の振る舞いとか意味わからなーいっ(;o;)
    気持ち悪すぎて思わず🤣💔

    • 4月26日
  • なつ

    なつ

    本当にいやでした。義実家がうちから10分程度で、義母も私に気を使って月に1度くらいしか会いませんが会ったら息子を離してくれませんよ。
    今まである程度距離を保ってきてたのでよかったんですが、子供のが産まれて一気に距離が縮まり嫌になりました。
    それに初めての育児で毎日ヘトヘトの時に、会いたいだの、連れてこいなど。
    いつもはサバサバして、話しやすい義母でしたが、孫の前だと声のトーンはかなり上がるし赤ちゃん言葉だし。目がキラキラしちゃって。ちょっと気持ち悪いです。笑

    • 4月26日
  • かじゅ

    かじゅ

    私も横入りすみません💦
    バァバですよー!じゃなくてママなんですか!?😱😱😱
    嫌すぎますね💦

    • 4月26日
  • なつ

    なつ

    すごい、嫌でした。笑
    たぶん、私の反応がイマイチだったので最近は言ってないですが。
    ばぁばと呼ばせないで名前で呼ばせて!ってよく言われます。
    ムカつくので、影でばぁばと教えるつもりです!笑

    • 4月26日
  • かじゅ

    かじゅ

    ええー💦
    名前で呼ばせるとか…それも絶対嫌ですw
    ばぁばって教え込みましょ!笑

    • 4月26日
  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    わたしだけではなくみなさん義母のこと
    嫌いな方が多くて安心しました😥
    わたしの周りは義母と仲良い友達か多くて、、、。
    うちは名前にちゃん付けで呼ばせる!って
    張り切ってます😖

    • 4月26日
ri.03

すごいわかりますよーー!

義母、産後に私も無理になりました😭💔
会わせるとずっと抱っこして離さないし!

うちなんて、私がこの前現像した写真を
義母がうちに遊びに来た時に
もらってもいいかしら💓?って
貰われました💔💔💔💔💔

てか勝手に年賀状に使うとか、
あんたの子じゃないだろ✊️って感じですね😨
孫フィーバーなんでしょうね…

旦那さんも、母の日のプレゼントする気満々って…😫
ほんと、子離れしてない義母多すぎで気持ち悪いですよねーっ

てか全然最低じゃないと思いますよ!
思って当然のことばかりです😭
そんな義母で嬉しい♥︎なんて思える方は少ないと思います😱

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    主人曰く、孫フィーバーなのを隠してるらしいですが全く隠れてません😥むしろオープンです!
    TOLOTというアプリでアルバムを
    作っているのですが
    わたしにも作ってと主人に言ってたみたいです😲主人は作ってなにので送れないと言ったみたいですが😔

    • 4月26日
ゆあか(*´ー`*)

何となくわかります。
たぶんどんなに優しくされても嫌いなのだとおもいます。
なにか嫌なことをされましたか?

きっとご主人様が親に対して優しいんでしょうね。
うちもそうです。
それが余計に腹立ったりします笑

なにか理由があり嫌いなのであればそれをだんなさまに伝えて改善できるとよいですが、理由なくならばむずかしいですね。

ただ嫁姑なんて結構そういうもんですよ。

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    嫌なことはありすぎますが
    無理になったきっかけは
    産後は身体しんどいと思うから退院したら
    会いにいくと言っていたのに
    出産して分娩室からでると義母がいて
    一言目に小さいときの◯◯←主人 にそっくり!と言われ
    その後部屋で義母の出産の話をずっと聞かされたことです

    主人にも嫌だったと伝えましたが
    もう済んだことを言われてもムリやし 気にしすぎと言われてしまいました😢


    主人は家族大好きです😥

    • 4月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ですよねーうちの主人も家族だいすきです。

    やっぱり、嫌われるような義母って行動パターンが似てますね。

    実の親に言われても嫌じゃないことでも、義母に言われると嫌みに聞こえたり鬱陶しかったりするんですよね。

    うちの場合、だんなは、わたしが機嫌わるくなるのが面倒くさいみたいで義母と会う回数を減らしてます。

    • 4月26日
バル

嫌いなら嫌いでいいじゃないですか!!
たぶん8割お嫁さんは義母が嫌いですよ笑笑
ただご主人とお母さんはあなたとお子さんと同じく親子なのでどんな事あっても切れないです(^^)
自分は関わらず、ご主人が関わるのは許してるならそれでいいと思います!
うちは主人の実家がかなり遠く全然会わないので嫌いにはなってないですが、近くに住んだら嫌いになると思います。
特に子離れ出来てない親見るとこんな風にはなりたくないなって思います。

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    主人は家族大好きです

    はやく遠くに転勤したいです!

    息子が結婚したときは義母みたいに
    ならないようにします!

    • 4月26日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

スッゴイわかります!
性別に対してとか凄い色々言われたりして会いたくないし写真も動画もあげたくなくて私からは送らなかったし旦那にも私が撮った写真は送らないでほしいとお願いしてたのに今年のお正月、私が撮った写真で義母が子供達のアルバムを作ってることがわかりました。
その時に旦那が写真を送っていたことも分かり大喧嘩になったし更に義母が嫌いになりました。
もう二度と会いたくないです。
てか、何で自分が撮った写真じゃなくて私が撮った写真でアルバムを作るのか意味がわかりません。
旦那も旦那で私よりも親と妹に子供達の写真や動画を送るのに必死で凄い気持ち悪いし

嫁はどんなに酷い目にあっても所詮他人で孫は身内って考え方なんだろうなと…

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    性別言われました😥
    主人が長男なので男の子を産んで跡継ぎにする!と妊娠初期から、、、。
    こっちは男の子でも女の子でも元気に産まれてくれればいいのに勝手に将来のことも決めていましたが無視してます!

    義母とのラインを勝手に見てしまいましたが
    気持ち悪かったです😰

    • 4月26日
deleted user

コメント失礼します。

お気持ち少し分かります。
私は実母が嫌いです。
里帰りしてません。
息子も1度も会っていません。
写メも送っていません。
kn.comさんと同じ状況になるのが目にみえていましたので(-_-;
ご主人さん、優しい方ですね!
私なら自分の気持ちをご主人さんに伝えて義母さんの対応全部任せちゃって気持ちが収まるまでノータッチします。

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    産前で言っていた発言が
    産後には全然違う行動になっていて
    初孫が産まれたらこんなに変わるのかと
    びっくりです

    わたしにラインきても既読スルーが多いので今は主人にラインしてるみたいです
    このまま主人に全部任せようかと思ってます!

    • 4月26日
はな

私も嫌いでーす!(*^ω^*)
私の場合、産後とか関係なく嫌いです(笑)
今、里帰り中ですが写真送ってませんし連絡もしてません^ ^
娘にも出来れば会わせたくないですが、里帰り終わればまた行かなきゃないなか〜って思うと嫌です(笑)
SNSも年賀状もLINEのアイコンも嫌です!うちの義母もさすがにしませんね…
母の日も私は別にあげたくもないですが、あげたくないなんて言えないので(笑)あげます😹
最低なんかじゃないですよー!私の周りは、みんな義母のこと嫌ってます(笑)あのババアとか平気で言ってます(笑)

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    飛ばしてました、すいません😣

    わたしの周りが義母と買い物行ったりしてて
    こんなにも違うのかと😥
    干渉しなくて口出さずお金だけくれる義母なら写真も送るし母の日も花くらいは送ってたのになー😞

    • 4月26日
ティファニー

産前は義母大好きだったのですが里帰り後に1度娘を抱っこさせてからガルガルして超超超!大嫌いになりました😂
里帰り中は写真たくさん送ってたのですがガルガルしてから一切送ってません🙄
誕生日も毎年贈ってたのですが出産以降贈るのを辞めました。母の日はカーネーションって決まってて考えなくて良いので母の日だけ贈ろうと思います🙄🙄🙄郵送で!

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    わたしは産後すぐに無理になりました!
    産後は身体しんどいと思うから退院したら会いにいくと言っていたのに、分娩室からでると義母がいて一言目に小さいときの◯◯←主人にそっくり!でした。
    その後部屋でずっと義母の出産話を聞かされて😥
    去年は母の日、誕生日にプレゼントしましたが正直なにもしたくないし
    義母に買うなら息子にお金使いたいです!

    • 4月26日
チャム

うちの義母も子供の写真を許可なくLINEのアイコンにしてました💦
しかもわたしが撮った写真でした。

今まで写真共有アプリで写真をアップしてましたが、近頃は全くアップする気にもなれず...。
なので、kn.comさんと同様に、主人に写真送って!と催促してました😅

先月、義母の誕生日にプレゼントを渡しましたが、お礼もなし...。
見返りを求めちゃいけないんだろうけど、『ありがとう』という言葉くらいは欲しかったです。
なんかあげたの迷惑だったのかな?とかプレゼントの内容が好きじゃなかったのかなと思ったり。

kn.comさんも無理してプレゼントあげる必要ないですよ😌
わたしも悲しい気持ちになるので次回はあげるの辞めようと思ってます(^^;

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    みてねというアプリをCMでみて
    やろう!と言われましたが
    ケータイさわる時間もないのでと断りました!
    義母にお金使うなら息子にお金使いたいし
    5月は実母の誕生日もあるので
    実母だけプレゼントあげます!

    • 4月26日
ピッピー♬

すごく分かります♡私も大嫌いです!!
子どもも会わせたくないですよねー。
母の日、あげないつもりです⑅◡̈*

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    義実家に行きたくないのですが
    義祖父が家族写真とりたいから帰ってきて
    と主人にラインが😥
    主人は義祖父が大好きなので張り切っていて😔
    母の日は主人が買うのを2人からということにしてもらおうかな!

    • 4月26日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ラインがきたんですね(>人<;)
    家族写真‥Σ( ꒪□꒪)‼
    行くの憂うつですね💦💦

    本当、関わりたくないって
    思っちゃいます

    • 4月26日
W双子母ちゃん

嫌いです!母の日なんてしませんよ!義理であっても母とは認めないです。笑

私は私達の結婚式の写真が勝手に年賀状に使われてて直接子供のはそういうことしないでと言いました!
写真も私は送ってないですけど旦那がちょいちょい送ってます😵
仕方ないけど正直写真すら見せたくないです。笑

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    義理の母はいらないです!実母だけで充分ですよね!

    主人が定期的に送っているみたいですが
    本当に辞めてほしいです😥
    わたしたちが知らない義母の職場の人や
    友達に勝手に見せたりして
    あなたの子どもじゃない!って言いたいです

    • 4月26日