※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
子育て・グッズ

息子の両足に腫れが7箇所。蚊に刺されたかなと思っていたが、数が多いので心配です。対処法を知っている方いますか?

今朝起きたら、息子の両足(ふくらはぎから太ももまで)に虫刺されのようなぷくっとした小さな腫れが7箇所くらいあります💦
昨日の夜までは1個だけありましたが、蚊に刺されたかなと思っていました(>_<)
数が多いので気になっています。どなたかわかる方いますか?

コメント

手足口病かもしれません💦
それか水ぼうそう??
熱はありませんか?
うちの子も蚊に刺されたのかと思ったら
そんな感じで手足口病だったことがあります‼︎
どちらだったとしてもほかの人にうつるので
病院に行ってあげてください◡̈

なつりん♪

蕁麻疹ではないですか!?
痒そうにしてますか!?
私も蚊に刺されたかなと思ってたら、それ蕁麻疹だよ、といわれ病院を受診しました!

☆ゆー

うちの子も先々月同じような症状ありました!
本人は全然痒そうにしていませんでしたが、小児科に受診したら何らかのウイルスによるボウリュウシンだと言われました。
アレルギーの薬を処方してもらって、数日服用したら消失しましたよ(*^^*)

よぴまる

皆さん、コメントありがとうございました✨
まとめての返信で申し訳ありません😵💦

午前中に病院にいったところ、あせもの一種だろうから心配ないということでした💡
一見虫刺されに見えて、色々な可能性があるんですね。今後もよく息子の様子を見ておこうと思います!

ありがとうございました💕