※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

娘は風邪で幼稚園を休んでいる。元気そうだが、鼻水が黄色っぽい。先生は連れてきてと言ったが、他の子にうつる可能性も考える。幼稚園休ませるべきでしょうか。

娘が金曜日の夕方から風邪をひいていました。月曜日から昨日まで幼稚園はお休みしています。
今朝は平熱まで下がりましたが、鼻水は黄色っぽいのがたまに出ます。
本人はいたって元気そうですが、みなさんなら幼稚園お休みさせますか?
昨日担任の先生から電話があり、本人が元気そうなら連れてきてくださいとはおっしゃっていましたが、他の子にうつったら...とも思うので休ませるのがよいでしょうか(›´-`‹ )

コメント

にゃん

今朝熱が下がったばかりなら、休ませます。熱が下がって一日くらいたっているなら行かせるかな?

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    昨日は微熱から平熱になった感じでした!
    微妙なラインでしたが今日は行かせました( ˊᵕˋ*)
    アドバイスありがとうございます\❤︎/

• 4月26日