※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
妊娠・出産

切迫早産の不安から運動ができず、体重増加が心配。運動以外の体重増加対策を教えてほしいです。

20w4dの妊婦です。
2人目の時に、切迫早産気味になり20w前には絶対安静で
体重増加を止められず最終的に11.9kgの増加になりました😭
3人目の今回、子宮頸管の長さも問題ないんですが
張り気味になり、一時間程歩くだけで張ってしまって切迫早産の時の不安が忘れられず運動が出来ません💦
病院の先生に相談すると 歩けるなら歩いて必ず張ったらやめて下さい。 と言われています。

ただ、体重増加だけが怖くマッサージや食事制限は頑張っているんですが中々難しいので皆さんがしてる運動以外の体重増加対策を教えて下さいませんか?💦
よろしくお願いします(TT)

コメント

きりん

とにかく野菜やフルーツを食べてますね。
間食はトマトとか、キュウリのディップとか苺、パイナップル(季節のフルーツ)。
後は手作りバターなしクッキーとか。おからクッキーはお腹にたまります。
お肉や魚は毎日交互に食べてますが15w の今は体重増加は一キロ以内です。
因みに一人目は16wから切迫気味で絶対安静で辛い思いをしました。体重も+14キロだったかな。でも産後は母乳育児でしたので、元の体重を下回りました。
私も一人目が切迫で辛い思いをしたので、無理に運動はしていませんが、子供の散歩程度なら歩いてます。
一人目の時は運動しなきゃ!とウォーキングを毎日していたので、日常生活に必要ない動きは辞めてます。
話しがずれましたが、手作りの物を食べていればそれほど太らないかなと思っています。
お互い頑張りましょう!

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます‼︎

羨ましいです😭
    前2人とも完母育児だったんですがあと2キロ体重戻らなくってそのまま増えちゃってて💦
    子供のお散歩程度でも最近張ってきてしまって…

もともと大食漢に近しいものがあるので頑張ってセーブしているつもりなのですが
    これ以上増やしたくなさすぎて考え込んでしまってます(´・ω・`)💦

ありがとうございます😭

• 4月26日