※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

支援センターで話したママさんが、子供の胃腸炎について心配しています。治ったか不安で、外出時期や治った目安について知りたいそうです。

支援センターで会ったママさんが、「子供が嘔吐下痢症になって大変だった」と言っていました。

もう治ったから大丈夫とのことですが、おもちゃを共有してたのでちょっと不安です😭
今さら考えたって仕方ないので、それはさておき…

胃腸炎は何を目安に治ったといえるのでしょうか??
また支援センターなどへの外出はいつまで控えるべきですか?

コメント

かちん

胃腸炎個人差ありますが症状は2週間以内には完治しますが
ですがウイルス自体は1週間から1ヵ月くらい体内に残っています💦
とりあえず8日ぐらいは外出控えておいたほうが良いかなとは思います。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    つい先日の話だそうなのですが、やはりすぐに完治するものではないですよね💦
    覚悟しておきます😱

• 4月26日
...

実際まだ下痢してても連れてくる非常識なママいますよね( ; ; )心配ですね。うつってませんよーに。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    そういう話聞いたことあります😱
    今のところ大丈夫みたいです!

• 4月28日
  • ...

...

今日大丈夫なら大丈夫ですかね😊👍このままなんともないといいですね!!

• 4月28日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭
    自分の子がそうなったら、完治するまでそういう場へ行くのは控えたいです。

• 4月28日
  • ...

...

私も人一倍神経質に感染症関係は気にしてますので(除菌シート持ち歩いたり、除菌スプレー持ち歩いたり。笑)自分を気をつけるようにしてます!GWもありますし、お子様が無事に元気でいられますように✨✨

• 4月28日
  • ぽこ

ぽこ

わかります😂
    ここでは吐き出すけど、ひそかに気にしてます。
    GWお互い元気に過ごしたいですね!

• 4月28日