※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑦goo
子育て・グッズ

離乳食の③回食のタイミングと進め方について教えてください。食事量を増やすと吐きそうになる場合、どのように対処したか教えてください。

離乳食は、まだ②回食なんですが、③回食にしたタイミングを教えて下さい。

あと、少し食べるサイズを大きくするとオエッて吐きそうになります。みなさんは、どのように離乳食進めていきましたか?

コメント

草組

現段階のサイズや質感で
少し量を減らして3回にしました♪
でも9ヶ月半とかそれくらいゆっくり移行しました。
それまではやったりやらなかったり
子供の機嫌見ながらやってました。

定着したら徐々に刻むのを大きくしてます。

• ⑦goo

⑦goo

オエッて吐きそうになりませんか?

• 4月26日
  • 草組

草組

よくつっかえてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    月齢だからこれくらいの大きさは食べれる!って訳じゃないってことを実感しました。

固形感でてからはほんとにゆーーーーっくりすすめましたよ!
    今も人参や玉ねぎなどはクタクタ一歩手前で
    もうお誕生日過ぎてますがうちは未だに5mm角です。それ以上はうんちにまんま出てくるか吐き出すのでまだ大きくできません。

好きなもの(みかんやいちごやバナナ)はかじれるんですけど。苦笑

• 4月26日
  • ⑦goo

⑦goo

ゆっくり進める事が大事なんですね!!ありがとうございます。月齢に合わせるんじゃなくて娘に合わせていきます。

• 4月26日