※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

甥っ子の入学祝いにポケモンの文房具を贈ったが、好みを聞かずに選んでしまった。キャラクターを聞くべきか悩んでいる。義妹とあまり連絡が取れず、図書券3000円と文房具を贈ったが、適切か不安。やはりキャラクターを聞くべきか。

教えてください🙇

甥っ子の入学祝いにポケモンの文房具を揃えました!

何が好きか、好きなキャラクターとかを聞かずに買ってしまったので、好きじゃなかったら嬉しくないよなぁ〜

連絡して好きなキャラクター何?と聞いたほうが良いのか迷ってきました。

因みに、義妹とたまにしか連絡を取っていなかったので入学と知らずに〜汗

入学だったよーと先日写真を送ってくれて知りました汗

なのでメールではおめでとう!!!!と言っただけで、、
何か送ってあげようと、図書券3000円とポケモン鉛筆12本消しゴム赤鉛筆キャップを買いました。。。
なのでいきなり送ろうかな〜と😅

図書券3000円も少ないかな?と思ったり、、、
アドバイス下さ〜い!!

やっぱりキャラクターは聞くほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの学校は「一年生は授業に集中できないと困るので」との理由で無地のものにしてほしいと説明会で言われました。
3分の1くらいの子はキャラもの持ってきてましたけど…
学校によって違うと思いますので聞いたほうがいいのかな?と思いますが、鉛筆などはたくさん使うし喜んでもらえると思います!

図書館3000円分はかなり嬉しいです!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    えー!そうなんですかー!びっくり👀
    初めて知りました( ; ; )

    学校で使えないなら、、、と思ってしまいますが( ; ; )
    使ってくれますかね〜おうちで( ; ; )
    確かにプーマの鉛筆は売り切れでした!

    • 4月26日
まままり

聞いちゃったらもうそのキャラクターにしなきゃいけなくなるから、もう用意済みならそのまま送ってしまいます(笑)
学校で使えなくても家で宿題するのに使ったりはできますしね♪

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    使えないんですねー!キャラクター鉛筆!
    初めて知りましたー!
    学校で使えないならなんだか寂しいですがおうちで使うもんですか?
    プーマの鉛筆もありましたが、売り切れでした。プーマのがよかったかなー!悩みますねプレゼント!

    • 4月26日
ゾロりん

鉛筆なら消耗品だし、喜ぶと思いますよ!!!キャラもの持っていけない小学校もありますが、家での勉強でも使えますしね(o^^o)図書券も私は充分だと思いますが、足りないと思われたら、何か図鑑のようなものを一冊プレゼントするのも良いかもです(o^^o)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    キャラクター使えないとは知らなかったですー!ショック( ; ; )
    おうちで使うには12本もかなり時間かかりますよね( ; ; )
    使うものですか?子供て、、。??
    プーマの鉛筆もありました!
    売り切れでしたが、そのほうがよかったかな?

    • 4月26日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    使いますよ!!うちも一年生なんですが、たぶん無駄に削ってるのもあって、かなり使います(o^^o)ポケモンは高学年の子でも好きなので、絶対大丈夫と思いますよ!!

    • 4月26日
まいまい

ポケモン嫌いな男の子みたことないですし喜ぶと思います😆
鉛筆や消しゴムもすぐなくなってしまうし、沢山あっていいですよ!
プラス図書券3000円分もあれば充分だと思います。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当ですかー!!
    安心しました!
    しかし、学校では使えないんとこあるみたいで、、、
    それでも喜んでくれますかね?
    まあ、もう4月も終わり、
    一通り揃ってるだろうし笑

    • 4月26日
  • まいまい

    まいまい

    学校で使えなくても習い事やお家で使えますよ!
    今の小学生は宿題も沢山あるし鉛筆と消しゴムの消耗早いですよ~

    • 4月26日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうですよねー!
    消耗品!!逆に学校でダメなら家で使えて嬉しいないかな♡
    ありがとうございますー!
    変えずにこのままあげます、♡

    • 4月26日
サトミ

うちの小学生男子はどうやって使ってるのかなぞですが、すぐ鉛筆の芯まーるくなりますし、折れてたりします(((^_^;)
消ゴムも鉛筆さしてみたり、すでにボロボロです...。
なので、文房具と図書券のセットは貰えたら嬉しいですね(^-^)
ポケモンって男の子だいたい好きです☆

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    わ〜凄く嬉しい回答ありがとうございます♡
    そうですよね笑
    消しゴム確かに刺しそう笑w
    よかったです!せっかく買ったし、
    おうちで使えればいいですね♡♡♡
    ポケモンも、妖怪ウォッチ悩みましたが、ポケモンにしました!
    よかった!ありがとうございます!

    • 4月26日