※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

卒乳したお子さんが夜泣きするときの対処法について相談です。

もう卒乳しているお子さんで夜泣きしたらどう対処していますか⁉️

今までなら夜泣きしたらミルクあげたら泣き止んだのですが卒乳した今どうしたらいいか分かりません。

抱こうとしても仰け反る。
爆音で泣き散らす。動き回って頭を壁にぶつけてしまう。
毎日だったらひとたまりもありません。

コメント

麦茶あげてました。

上の子は夜泣きがひどくて、1才半くらいまでは毎晩大泣きでした(>_<)
窓を開けて夜風に当たらせたり、1度しっかり目を覚まさせたりしてました。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    昨日久々に今まで以上に泣いたのでどうしたらいいものか困ってました💧
    参考にさせて頂きます♡

• 4月26日
♡ゆーは♡

相手にすると逆に暴れ回ってしまう時は、声とか気になるけど何にもしなかったです。何もせずに泣かせて、ある程度すると抱っこせがんでくるのでそうなった時に寝転んだまま抱きしめるとそのままトントンで寝てました。それが泣く時間が長引かないと気づいた日からそのパターンです。
後は完全に起こしてしまいます。体ゆするなりして完全に目があくまで起こすと少し落ち着くのでそのままトントンで寝かせるってのがうちの子たちのパターンでした!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    昨日ずーっと泣いて途方にくれて困ってましたので助かりました。
    私も何しても泣いていたので途中から放置気味でした。笑
    それにしても小さいながらよくもまぁ長時間あんなフルパワーで泣いたら身体を動かせるもんだと逆に関心してしまいました。笑
    是非参考にさせて頂きます♡

• 4月26日