※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
家族・旦那

私は2世帯で同居中のお義母さんがいます。何かと気にかけて下さってよく…

私は2世帯で同居中のお義母さんがいます。
何かと気にかけて下さってよく惣菜パンや食料などを買ってきてくれたり、孫には色々買ってきてくれるし何より可愛がってもらえているのでとても感謝しています(//∇//)

昨日も本日が私の誕生日だからと隣にあるお洋服屋さんで服でも見ますか?と言ってくれて(๑>◡<๑)
お気持ちだけで嬉しかったのですがたまたま家族3人でショッピングモールに出掛ける予定だったので一緒にどうですか?と誘うとノリノリでついてきてくれました。

赤ちゃん本舗で娘の為におもちゃやオムツを購入してくれて私の礼服や小物を一緒に選んで購入してくれて😆💦更に赤ちゃん見てるから旦那と好きな洋服見ておいで☺と最終的に気に入った洋服をプレゼントしてくれました!!総額7万円位使っていました。。。😖💨

いつもお義母さんが優しいから甘えてしまいます。。
私はデキた嫁ではないですが、ごはんのおすそ分けしたり孫の顔をよく見せにいったり出来る限りのことはしています(( _ _ ))..何かして頂く度に感謝の気持ちも伝えているのですが自分が甘えすぎだとも思います。。

よく話もしますしきっと良好な関係が築けるのもお義母さんのお陰です。お義母さんの性格上、私にも嫌な事は直接ハッキリいって欲しいと言ってくれてお互い気持ちがいい仲を保っています。

正直こんなに甘えていいのか不安です(_ _).。o○
良好な関係が築けている以上主人は問題ないんじゃない?と言ってくれますが皆さんだったらどうですか?

贅沢な悩みかもしれませんが皆さんの意見も聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

yu.ta

良いお義母さんに良いお嫁さんなんですね☺️❤️
とっても良い関係ように思えますし、うみちゃさんも感謝の気持ちを伝えることができていますしこのままで良いのではないでしょうか(*´∇`*)?
今の関係を続けて、今後お義母さんにお手伝いが必要になったときに今度はうみちゃさんがお手伝いをして差し上げればいいんじゃないかなと思いました😄✨

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

ご意見ありがとうございます(( _ _ ))
    助け合いですね❤😉
    すごく納得できました☺️✨
    お義母さんはまだまだ現役で仕事もあと10年は続けるとヤル気ですが、近い将来お手伝いが必要な時は全力で支えてあげる事ができるようにこれから私達夫婦も頑張ります😁👍🏻

• 4月26日
  • yu.ta

yu.ta

グッドアンサーありがとうございます😊
    うみちゃさんたちが頼ること、お子さんと触れ合えることが今はきっとお義母さんの楽しみなんですね(*´∇`*)
    それも一つの親孝行だと思います☺️✨
    これからも長く良い関係でいられるといいですね❤️

• 4月26日

ご主人のいう通り、うまくいってるならそのままでいいのでは?

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

主人はあくまで息子目線なのでどうなのかなぁと思ってしまいました😅
    でもきっと大丈夫だと思えてきました😖
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月26日
ふう

ウチも同居してる義母とは仲良しです🤗
自営なので金銭面では義母からお金をもらってやりくりという形ですが、私のもの、息子の欲しいものを買う際快く、買わせてくれます。
買い物も基本、義母、私、息子の3人で出かけます。息子もよく見ててくれるので、お願いして買い物に行ったり、病院に行ったりしています。
このまま良好な関係でずっといきたいですね🤗

私の場合は義両親とはとても良好ですが、同じく同居している義祖父母はひ孫フィーバーも激しく、正直、良好な関係ではありません😳

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございます(( _ _ ))
    状況が似ています!!
    うちも自営でお義母さんとは基本家計も別なんです。お給料もしっかり貰えていて困っている訳ではないのでこんなに甘えていていいのか!?と思った次第であります🙈💦
    そうですね、これからも良好でいられるように日々精進していきたいです😉👍

• 4月26日
ぶるぞん

私なら気にするのはお金の部分だけですね🙄お金ないのにそんなに出してもらったら焦りますけど、余裕があるんじゃないですか?もしそうなら甘えちゃいます😊💓私もかなり甘えてます😅💦
買ってあげたくて買ってくれてるんだと思います🙌❤ฺ
素敵な関係だと思いますよ✨
私も同じ感じで、結婚して、義理でも両親になったので母親みたいな感じで接してます🙌遠慮して断ったりするより、少し厚かましい方が義母は嬉しそうなので💓

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございます!(( _ _ ))
    お義母さんは60歳ですがまだ現役で仕事しているのでお金には余裕がある様に見受けられます‼️とはいえ私達夫婦も家計を別に持ち独立してやっているので甘えすぎかな?と思っていました😅
    そうですよね、確かに何か買って頂くときは嬉しそうに買ってくれるので厚かましいとは思いつつされるがままで😖💦感謝の気持ちを忘れずにこれからも良好でいられるように頑張ります😊💕

• 4月26日
ぴょん

すっごく羨ましいです♥

お義母さまも甘えてくれるからかわいがってくれるんだと思います☺うちの母が嫁さんにそうなので(^ω^)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

そうなんですね😉✨
    程よく甘えて良好な関係を継続できたらと思いました😊👍🏻
    コメントありがとうございました(( _ _ ))

• 4月26日
プリン

理想的な関係ですね(o^^o)
私もうみちゃさんのような関係にとても憧れてました♡
現実はかけ離れてますが・・。。

お義母様も、可愛い娘だと思われてるのだと思います♡
大切な息子さんの大切なお嫁さんで、大事な大事なお孫さんも産んでくれて꒰*´∀`*꒱
うみちゃさんと同じようにお義母様も感謝の念があると思いました♡
甘えすぎだとは思いませんよ(o^^o)お義母様のために出来ることをされて、感謝の気持ちを旦那様にもお義母様にも伝えられてるのなら、今のままの関係がとてもベストだと思います꒰#'ω`#꒱੭

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

素敵なコメントありがとうございます(( _ _ ))
    自分はとても恵まれているのだと再認識しました。色々していただく分、私ももっと出来ることを探して気に掛けていけたらいいなと思いました😊✨
    家族になったのですから甘えるところは甘えて他で恩返ししたいです☺❤

• 4月26日