※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

昨日、上の子と下の子と散歩中、上の子が怒り出し、どう接すればいいか悩んでいます。最後には抱きしめて「大好きだよ」と伝えました。上の子とのコミュニケーションが心配です。

昨日上の子と下の子連れて散歩して上の子が走りで危なくて大声で叫んで怒りまくり上の子はギャン泣きで私は恥ずかしくてちょっと一人にしてたらもっとギャン泣きでママしらない、大っ嫌いと言ったらもう歩かず立ち止まりすごい勢いでギャン泣きで私はどう接したらいいか最近わからなくなりました。私が大っ嫌いと言ったのも悪かったなととても反省し抱きしめ最後に大好きだよといいました。これでもっと上の子が話せるようになったら私に嫌いとか言われないかなと心配だしいやいやとかいわれないかなと:;(∩´﹏`∩);:泣けます😢😢

コメント

さらい

いやいや、いわれても嫌いと言われても 母は、母ですよ。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

大丈夫ですかね?:;(∩´﹏`∩);:😢泣ける😢

• 4月26日
  • さらい

さらい

大丈夫ですよ。
    だいっきらいはダメかな、、
    傷ついちゃいますかね。

うちはすごい叱ったあとに息子は僕のこと嫌い?っていつも聞いてきます。

そのときは大好きだけどだめなことはだめ!といってます。

ママは大好きだということがこどもの安定に繋がると思っています。

• 4月26日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

これからは本当に気をつけなきゃと思います😢😢泣

• 4月26日
  • さらい

さらい

まだまだ大丈夫ですよー。
    私なんてよくぶちギレちゃいます。上の子に。

育児は母も子も大変ですよね。
    お互いがんばりましょう!

• 4月26日
はる☆ゆい

赤ちゃん返りですかね?
まだ下のお子さん小さい子で、2人を連れてのお散歩も大変ですよね😢
ましてや2歳児…。男の子なので動き回りますし声は大きいですしね😊

子供はママを嫌いになったりはしないのでそこは心配しなくていいと思いますよ😌

ママから大嫌いと言われたらそれは泣きますよね😅
泣きわめいている子供を落ち着かせるためにすることは、やはり先に抱きしめてあげることでしょうか?
泣きやんでから、何がいけなかったか諭してあげるといいと思います😌