※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が夜中に狂ったように泣きます。夜泣きは2歳から始まることがあり、妊娠中のママにとって大変です。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の男の子を育ててるママです。
最近、夜中に狂ったように泣きます。
1時間~3時間くらい泣き続けることもあります。
泣いてる時は何を言ってもダメで、もう自分の世界に入ってる感じです。
最初は夢を見たのかな?と思っていたのですが、これは2歳から始まる魔の夜泣きでしょうか(^^;?

何かのスイッチがあるみたいで、泣き止んだと思ったら何か話し始めたり、水を飲んでクタッと寝てしまったりするんですが...(^^;

現在、妊娠10ヵ月でお腹も重く、腰痛も辛く何度も起き上がったりするのがとても大変なのですが、まだまだ続いてしまいますかね?


経験のある方、知識のある方教えて下さい(´・・`)

コメント

みっきー!

うちもです。最近、毎日夜泣きがあります😅ヤダヤダヤダー!って泣いていて、うちは抱っこ紐でゆらゆらしたりして寝かせます…まだまだ続きそうです。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    抱っこ紐ですか!
    うちの子は抱っこ紐はもう入ってくれません...
    寝不足続きでキツイですが、お互い頑張りましょう(´+ω+`)
    ありがとうございました!

    • 4月26日
ひーこ1011

うちもありました!
2〜3ヶ月続いたかな?
小児科では時期的なものだから仕方ないって言われました。
最近はたまに1〜2回長くても30分ほど愚図るくらいで、朝まで寝る日も増えてきました。

うちは時期的に下の子が生まれて…というのもあり、赤ちゃん返りというか、環境の変化に戸惑っているのかな…とも思いました。
でも、下の子いない子でも周りの子みんな夜泣きしてるって言ってたので、時期的なものだと思います。

うちは、下の子出産する日の夜中は4時間夜泣きしました(^^;
安静指示出てたけど、私じゃないといけないので抱っこしたり座ってあやしたり電気つけたり…
血圧高めだったので本当にしんどかったです(´・ω・)
結局その日の昼間に急激に症状が悪化して緊急オペで出産になってしまいました(^^;

お大事にしてくださいね✨

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    大変でしたね(´•ω•̥`)
    お疲れ様でした(´+ω+`)
    やっぱり時期的なものなんですね(´・・`)
    うちももうすぐ下が生まれるので、そぉいう環境の変化とか色々敏感なのかな?
    様子を見たいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月26日
deleted user

私もちょうど3人目が臨月の時から、2人目が毎日夜泣きしてました。
夢か現実かがわからなくなってるようで、何してもダメでした、、
出産してからは、少しずつ落ち着きました。
もうすぐ産まれるという環境の変化が不安なんですかね💦
気休めですが、飲みものを与えると泣き止むので、飲みものを与えてから抱っこで寝かしつけてました。
お腹大きいとかなりしんどいですね、、
今だけだと思います。ひつじママさんも大変かと思いますが、休めるときに休んでください😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    心強いお言葉ありがとうございます。
    子供って色々感じ取る力をもっているんですかね(^^;
    成長と時間の経過と共になくなることを願って頑張りたいと思います。
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月26日