※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

息子の鼻水鼻詰まりが治らず悩んでいます。漢方薬や吸引器を試しても改善せず、助言を求めています。

鼻水鼻詰まりについてです(*´ω`*)

生後9ヶ月の息子ですが、今月始めからずーっと鼻水鼻詰まりが治りません。
小児科からは漢方のみ処方されていて飲み続けているのですが効果ないように見えます(๑>◡<๑)💦
息苦しそうで、メルシーポットという鼻水吸引器を買って吸ってあげていますが、鼻水エンドレスですw😭😭😭

鼻水鼻詰まりをお子さんが改善された方で、良い方法があったら是非教えていただきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
よろしくお願いします❣️

コメント

4匹のこっこちゃん

一度、耳鼻科受診されてもいいかもしれません!
漢方があまり効いていないのかな?という印象があります。
内服に抵抗があるのでしたら、メルシーポットでこまめに吸い続けるのが一番かと!

うちの息子も、耳鼻科でもらった薬飲んでるのに、2ヶ月メルシーポット稼働しっぱなしだったことありましたよ😓

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます。
    今日大きい病院でアデノウイルスだと診断されました💦
    やはり鼻水吸引して数日高熱と付き合わないとならないようです(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

• 4月26日
ママリ

うちの娘もこの間からずーっと風邪ひいてて2週間ちょいかけてやっと治りました♡
子ども風邪は、小児科よりも耳鼻咽喉科が良いと聞いてからずーっと耳鼻咽喉科を通っています♡ 小児科と変わらない薬もらえるし、耳の検査、鼻水を吸ってくれたりしてくれるんでオススメですよ!
鼻水が長引くと、子どもは中耳炎になりやすいらしく気をつけて下さいね〜!

• でぶごん

でぶごん

中耳炎怖いですよね(*´ω`*)

やはり鼻水吸引して数日高熱と付き合わないとならないようです(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

• 4月26日
ちぃのママ

うちの下の子も鼻が弱く、少し風邪っぽくなるだけで、すぐズビズビします。
先週末まで上の子が嘔吐、下痢で耳鼻科に行かなかったら、上の子が治った頃にはもう時既に遅し……
中耳炎にさせてしまいました。
耳鼻科の先生がOK出すまで耳鼻科に通って鼻水とってもらった方がいいですよ。

• でぶごん

でぶごん

中耳炎怖いですよね耳鼻科の必要性を感じてきました🤧🤧🤧

• 4月26日