※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnm
家族・旦那

旦那さんがアトピーの方、何か食事とか生活気をつけていることあります…

旦那さんがアトピーの方、何か食事とか生活気をつけていることありますか??😣💦
転勤先に引っ越してきて1年、体中アトピーが悪化して皮膚科の薬塗ってもよくならず、 常に掻いてます。本当にかわいそうで。。私もネットでアトピーに良い食べ物とか調べてご飯作ったり、サプリメント飲んだり、洗剤変えたりしたんですけど 。。 もっと徹底した方がいいのか悩んでます。 近々また病院はいくつもりですが、生活してる中で気をつけていることあれば参考にさせてください💦

コメント

ねこ

お風呂が合わないんじゃないですかね?
引っ越してきて酷くなったのならその土地の塩素が濃いとか?
お風呂のお湯にも塩素が含まれてる為、アトピーの人が入ると皮膚の水分が奪われてしまって余計に酷くなるみたいですよ💦

• nnm

nnm

アドバイスありがとうございます😭💕シャワーヘッド変えてみたりはしました💦 旦那さんも気にしてるみたいです!確かにお風呂の後が一番乾燥してつらいみたいです( ; ; ) 塩素のこともう少し調べて対策してみます!

• 4月26日
檸檬☆

体の冷えるものは飲まない様にしているみたいです
コーヒーなど
私も食生活きちんとしてあげれば良いのですが😅
あとは治らない時は病院を変えな。と言います
すると良くなったり…でもマンネリ化?してきて1年以上たつとダメになったり何件かをぐるぐると回ってますよ‼

• nnm

nnm

コーヒーよくないんですね!仕事の時よく飲むみたいで😣言ってみますね😊✨病院も変えてみた方が良いですね🙌🏻 ありがとうございます!

• 4月26日
Rizz126

私のアトピーはnnm722さんのご主人ほどひどくはないですが、酒粕を甘酒にしたのが効きました😊 ヨーグルトも効くみたいです。
ボディソープやシャンプーも低刺激でなるべく自然派のものを使っています。香料が肌に刺激になる場合があるので… 服もセーターは肌の上にじかに着るとチクチクするので、その下にコットンの服を着たり…
お辛いのよく分かります!少しでも良くなるといいですね。

• nnm

nnm

酒粕の甘酒は初耳です!😳気になります〜✨✨石鹸類ももう少し低刺激のものあればさがしてみます😭 良くなるように頑張ります✔️ありがとうございます😊

• 4月26日
りのmama

私がアトピーです😭
旦那さん思いで優しいですね〜💗

妊娠前は毎日朝晩アレロックとゆうアレルギーおさえる薬飲み始めて、毎日病院でもらった塗り薬塗って、めっちゃマシになりました!!
今では、ほとんど痒くならないです〜😌
病院いってアレルギーの検査して
その食べ物は、確実に避けて...
病院通い始めた時はアレルギーの数値が
人間じゃないわ!ってゆわれたぐらい高くて(笑)
先生も焦ってて(笑)
薬のんで、やっと普通の人の倍ぐらいまで
数値落ちて😭って感じで、何ヶ月かに一回は
採血して治療すすめてました!!

もぅされてるかもしれませんが、入浴剤は
できるだけやめておいたほうがいいみたいです😄

• nnm

nnm

rkpさん アトピーなんですね😣 わたしもアトピーひどかったときがあって、気持ち分かりますが本当に辛いですよね( ; ; ) アレルギーの検査まだやったことなくて、やってみようと思います😊✨ 入浴剤、いいと思って使ってました😳やめてみます!!!アドバイスありがとうございます〜〜😭💕

• 4月26日
  • りのmama

りのmama

痒いだけでほんまストレスたまりますよね😫
    これからの時期 痒さ増すしいやです😭

塗り薬はどんなけ塗ってもだめみたいで
    やっぱり体の中から治さないと
    治って酷くなってを繰り返すみたいです😫

私も保湿のため!と思って入浴剤使ってて😅
    アトピーのお肌にはよくないみたいです💦

マシになりますように😭

• 4月26日
  • nnm

nnm

ストレスですよね💦常に頭の中が肌の事でいっぱいになって、イライラしますし😣
    やっぱり体の中から治さないとですよね!!
    食生活とかいろいろ見直してみます😊

• 4月26日
みぃ

うちの主人もアトピーひどいです。
でも、新しい食べ物とか、高いボディーソープは、「どうせ効果ない」と主人が嫌がるので、添加物が入ってないであろう食材で手作りするくらいしかしてません。。出来るだけ、「〜の素」みたいなのは使いません。

ボディーソープも、低刺激のを買っても結局使わず、いつものベビーソープ。
シャンプーは、コラージュフルフルの赤使ってます。
洗濯はいろいろ種類を試して、「トップ 柔軟剤入」だと大丈夫なことがわかったので、他の柔軟剤などは使わず、「洗い→すすぎ→すすぎ→脱水」とすすぎを1回増やして対応。
親戚の家とかで、善意で洗ってくれたりしちゃうと、すぐに酷くなりますね。。。
かきむしっちゃって、血がついてる場合は、重曹と食器用洗剤で落として、洗濯の工程を2回。。

あとは、ハウスダストも良くないと聞くので、毎日、掃除機かけてます。
ベッドも掃除機してから、無添加の赤ちゃんでも使えるファブリーズもしてよく乾かすようにしてます。

最近変えたことといえば。。皮膚科では出してくれないかもですが。。。
うちの主人は、汗っかきなので汗で痒くなって眠れないことがあったりするのですが、内科で汗を止める薬?「オロパタジン」という薬を貰ってから、良くなった感じがあります。お風呂上がりには、ベタベタになるくらい、病院で貰った保湿剤つけてますね。。

お互い、大変ですが、頑張りましょうね!!

※洗剤、お薬は個人差があると思うので、同じことをしても悪化する場合もあると思うので、気をつけてくださいね!※

• nnm

nnm

細かくありがとうございます!私の主人も、食べ物とか洗剤いろいろ自分で調べて頑張ってたんですけど、ここまでくると、どうせ効果ない..ってなってます😭
    〜の素はすごい使っちゃってました💦 やっぱりよくないですよね😳
    洗濯も参考になります! 赤ちゃんと一緒ですすぎ大事ですよね✨

明日皮膚科いって、またいろいろお薬効かないこととかも相談してみる予定です!

• 4月26日
口から産まれた娘の母

うちの旦那とアトピーが酷いです。免疫関係のバランスが悪いみたいで、他に喘息とかもあります。
私は花粉症位で、まったく何もないので、かきむしって血まみれな姿は見てて辛いです(>_<)
そのくせ、旦那自身は治療に対して無頓着な所があり、アトピーや体に悪いことを平気でやったりしてます(^-^;

旦那はダニやハウスダストが特にダメダメみたいで、シーツなどは絶対に「アレルガード」というカバーを使ってます。晴れた日は布団を干して、こまめにシーツを交換して、掃除機をかけてます。あ、室内が乾燥しないようにも気を付けてます。

シャンプー、ボディーソープは「キュレル」を使ってます。

入浴剤は良くないんですか。うちは旦那が大好きで「ウルモア」を使ってます。

入浴後は皮膚科で処方された塗り薬をベッタベタに塗ってます。

• nnm

nnm

ご主人さんもアトピーですか😣 うちの主人もいくら言ってもタバコ辞めなくて..他気をつけててもタバコ吸ってたら体に悪い気がするんですけど..😭

アレルガードですか😳調べてみます!今まで布団は適当にしてしまっていました😭寝室にも加湿器置いたりしてみたいと思います!ありがとうございました😭✨✨

• 4月26日
Maddie

元アトピーの旦那ですが…ストレスや忙しいとまだ少し出てくるようです。ひどい時は血が出るまで掻いていました。

うちは漢方に頼っています。
体質改善かな。
体温が上がると痒さが増すので、体温をコントロールする漢方を飲んでいます。

洗剤は規定量以上入れない、柔軟剤はなしです。

食事は特にアトピーだからということはしていなくて、適度な栄養ですかね。

今は皮膚科でもらう塗り薬は本当に仕事が忙しくて荒れてきた時にしか使っていないみたいです。

• nnm

nnm

ご主人さん、元アトピーということは、治ったんですね😳❣️
    転勤してから、激務みたいで、本人もストレスだって言ってます😭

漢方ですか😳気になります!柔軟剤やっぱりよくないですよね💦 できればお薬塗らなくても大丈夫くらいまで良くなるように頑張ります🙌🏻✨✨ありがとうございました!!

• 4月26日
  • Maddie

Maddie

本人が薬に頼ったら抜け出せないって、クスリですよ(笑)

仕事が忙しくなると、プチアトピーになりますが、今はないですよ。

柔軟剤はなくても気にならないし。どっちかというと、痒くて掻きむしる旦那さんが可哀想で。

もしサプリ投入もありなら、セラミドとか?もう飲んではりますかね?アトピーさんはセラミドが普通の人より少ないか、ないらしいので乾燥してしまいます。

漢方は本当オススメです。いきなりは効かないですが、体質改善になります。後は、自分に合う皮膚科医に出会うこと。以前はすぐにステロイド系を処方する皮膚科で、今はステロイド反対派のドクターです(笑)

• 4月26日
  • nnm

nnm

セラミド飲んでなかったです😳 気になります!

今毎日ステロイドで、かなり依存してます😣 調べるとステロイド反対派のドクター近くにいるみたいなので今度行ってみようかな〜〜とも思います。

• 4月26日
  • Maddie

Maddie

そうしてみてください。
    本当に体質改善で変わると思います!
    柔軟剤もなしで(笑)

• 4月26日
のほこ

うちも旦那がアトピーで、こちらの皆さんの回答参考にさせていただこうと思います。

うちのは参考にならないと思いますが、とりあえず洗剤とか食生活を気にして。あとは、
・体があたたまると痒くかるから、と毎日お風呂の最後に冷水(シャワー)を浴びる
・朝ごはん食べない派だと思っていたのが通勤の車の中でスナック菓子を食べていることが発覚。毎日おにぎりを持たせることに。
・皮膚科の塗り薬塗っているけれど、手が届いてない箇所が血まみれに(汗)仕方ないので背中は塗ってあげる。
とかですかね。冷水浴びるのはイマイチ納得できてないのですが、普段の生活も(お菓子とか薬塗れてないとか)気にしているようでツッコミどころがあったりしました。
大人になっても症状が出ているのだから、一気に良くはならない。少しづつ改善して○歳までに治ったらいいね〜と長い目で見ています。

• nnm

nnm

細かくありがとうございます😭💓 お風呂は主人も痒くなるって言って、冷水まではやってなかったんですけど、湯船は浸かってないです😣💦
    お互いスナック菓子大好きだったり、反省点たくさんありました〜〜😭
    ほんと、いろいろ私も助けてあげないとって思いました🙌🏻 確かに!長い目みるの大切ですよね😊✨ 徐々によくなっていけたらと思います!

• 4月26日
みき

私はアトピー有りますが、ストレスや疲れで悪化します💦
また乾燥も大敵です。
なのでハンドクリームや、温泉水のスプレーを暇さえあればつけています✨

何が合うかは本当に人それぞれと聞きますが私は漢方で改善しました。
その時の先生に食べ物の相談をすると色々言われてるけど添加物や保存料の普及とアトピー増加が関係しているとおっしゃっていました。

皮膚科も先生によって考え方や出す薬が違うので改善が見られなければ他に行ってみるのも良いかもしれません。

あとかなり難しいですが、掻いてしまう時間をいかに減らせるか。
ご本人が無意識で掻いている場合もあるので優しく止めてあげられると良いと思います。
難しいですが。。。

これから汗をかくとその成分が刺激になり荒れるので、汗をかいたら出来るだけ早く洗うかふく様にしています。

早く良くなると良いですね💖✨

• nnm

nnm

細かくありがとうございます😭💓

乾燥大敵ですよね💦 温泉水は初耳でした😳✨✨

漢方調べてみます! 漢方は考えたことなかったので 気になります😊 添加物も確かにですよね💦 最近は気にするようになりました💦

最近暖かくなってきたので、汗も関係してそうですね😳 早くよくなるように頑張ります!

• 4月27日
  • みき

みき

漢方も色々ありますので、合うものが見つかると良いですね。
    私はカウンセリングをしてもらいオーダーメイドで調合して貰える漢方薬局に行っていました。飲み薬と塗り薬です。

しかし、高い💦でも見違えるくらい良くなりました。

なのでアトピーが落ち着いてからは保険のきく病院に変えました。

汗は水分が蒸発してアンモニアなどが肌につくと異物と思い反応するらしいです。
    汗ふきシートも色々ありますがそれが刺激になり難しいところですが、私はキュレルの汗ふきシートが1番刺激が少なく使いやすかったです。
    今の所なのでもっと良い物が他にあるかもしれないですし、私に合うから旦那様に合うとは限らないのでオススメする訳ではなくご参考までに。

あと、漢方薬局でパウダーを出してもらいました。汗が直接肌につかない様にするそうでそれを使ってからは悪化が減りました。
    漢方の薬をつけてパウダーをつけついました。

旦那様も見ているnnm722さんも辛いと思います。改善される事を願っています。

そして、手もボロボロでジャンケンでグーを出すと傷が広がり血が出ていた私でも良くなったので、なかなか良くならず心が折れそうになる事もあるかもしれませんが諦めずに合う方法を見つけて欲しいです💖✨

• 4月28日