※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香蘭
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に母乳を吐いて寝かしつけが難しいです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんがいます。
上の子は3歳です。
授乳した後クッションの上でどうにか寝せようとするんですけど一瞬寝てくれてもしばらくするとうんうん唸って飲みすぎた母乳を吐いて起きたりしてしまいます。
結局抱っこして寝かしつけるのですが布団でも寝てくれず、お腹の上に乗せて一緒に寝ています。
似たような方いらっしゃいませんかー??
腕枕して寝てたりもするけど腕がいたくてあんまりやりたくないんですよね~(苦笑)

コメント

りんご

今日で生後57日の混合ですが、うちの子もゲップが下手でよく吐きます。
うちの子は、唸る時はお腹が苦しくて唸っているのでゲップをさしてあげると唸りがなくなります(*´˘`*)!
唸りについて助産師さんに相談した所、背中にタオルを入れてあげて、右向きにしてあげると唸りが減るよ!とアドバイスを頂きました!
うちの子はおっぱいやミルクを飲みながら寝落ちした時は、布団に置けますが抱っこで寝かした時は布団に置くと、泣いて置けないので同じくお腹の上に乗せて寝てます!
今はまだ軽いからいいですけど、今から重たくなるので毎日だとしんどいですね>_<笑

• 香蘭

香蘭

回答ありがとうございます!
    やっぱり吐き戻しますか!
    お腹の上で寝るとよく寝てくれるんですけどこれからが大変ですよね(^ω^;)

• 4月26日
  • りんご

りんご

毎日お洗濯がたくさんで大変ですよね!
    吐く子と吐かない子の差はなんなんですかね>_<
    母乳は空気を吸い込んでないと思い込んでいましたが、前調べたら母乳の方が空気をたくさん吸うと書いてあったので、ゲップをさせようとしてますが中々出ないです(;_;)
    よく吐く子も5ヶ月くらいには治るみたいですけどね♫
    動くことも出来ないので大変ですよね(◞‸◟)

• 4月26日