※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
子育て・グッズ

夜中のミルク後、子供がゲップをせず眠りに入る場合、皆さんはどうしていますか?

0歳の子供がいます。夜中にミルクをあげたあと、ゲップをさせるのですが、子供はゲップをせずにすぐ眠りに入ります。そういうとき。皆さんはどうされてますか?お願いします。

コメント

おりおり。

5分ぐらいは、背中叩きますが
それでも出なければ横向きに寝かせてました(`・ω・´)

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

返答ありがとうございます。やはり横に寝かせますよね。同じで安心しました。

• 4月26日
きゃらめる

うちの子もゲップが苦手です。
ミルクを飲んだ後、うとうとしているところを、なんとかゲップさせようと頑張っています。
一度目で駄目なら、少し横にしてお腹を軽くマッサージ。
二度目で駄目なら、諦めて寝かせます。
このとき、吐き戻したミルクを喉に詰まらせないよう、右向きにした方が良いそうです。

ゲップが下手くそなせいで、うちの子は1日1回しかウンチせず、臭いおならばかり出ます😓

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

返答ありがとうございます。お腹のマッサージはしたことありませんでした。さっそく試してみます。

• 4月26日
ぴよぴよ

寝てしまっても、しばらく縦だっこしていると自然に出ることもありました^_^

いま何ヶ月くらいのお子さんですか?
そのうち、げっぷさせてあげなくても大丈夫になってきますよ。うちは3〜4ヶ月頃には自分でするようになりました。

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

返答ありがとうございます。自分でゲップするようになるのは知りませんでした。では、うちの子は9ヶ月なので、もう自分でするかもしれません。

• 4月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの子より先輩ですね!!^_^
    寝かすときは様子見ながらがいいかもしれませんが、そろそろ自分でげっぷできるかもしれませんね〜。
    赤ちゃんて知らないうちに出来ることが増えててびっくりしますよね😊

• 4月26日