※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

どう考えたら、旦那が、何時に帰ってきても気にならなくなりますか?今飲…

いつもお世話になっております。

どう考えたら、旦那が、何時に帰ってきても気にならなくなりますか?

今飲みに行っててまだ帰ってきてません。LINEも未読無視です。

よくママリで、何時に帰ってきても気になりません😄みたいな方をお見かけしますが、その気持ちになりたいです。
どうすれば、どうでもよくなりますか?

娘はここ数日風邪で保育園も休んでいて私はずっと看病しています。
確かに旦那が、いても私が楽になることはないんですが、この状況で、この時間までっていうのが、どうしても許せず、辛いです。

飲みに行くたび、離婚したい消えてほしいと心の中で何度も考えてしまいます。

今日は特に娘の体調が悪いということで父親としてどうなのか?と悲しくて情けなくて投稿させていただきました。
娘の体調関係なく、毎回飲み会の度に思います。

いつも特定の相手(独身上司)とサシ飲みなんですが、その上司のこともどんどんどんどん嫌いになっていきます。(私にとっても上司です)

楽になれる考え方、行動、教えていただけるとありがたいです😢😢😢

コメント

あかべこ

解決策にならないと思いますが、旦那さんのそういった行動を許せるかどうかは、結局旦那さん次第だと思います。
普段から妻や子供のことを第一に考えてくれて、家事や育児もとても協力的、自分の遊びや飲み会を優先しないような旦那さんなら、たまの外出や遊びにいく程度は全然気にならないしむしろ息抜きしてきてねと思えると思います。

旦那さんに寛容な家庭はもともと夫婦関係がいいんじゃないかと…。
まずは旦那さんとよく話し合って、夫婦関係を改善するのが必要ではないでしょうか?

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれないです、うちの旦那は普段も育児家事全く協力してくれず、早番で早く仕事が終わった日も、知り合いの女の子に会いに行ったり、早く帰ってきても、寝さして。とひとりで部屋に篭ったりする人です。

普段から愛を感じていたり頑張ってくれてるなって思えたら、こんな気持ちにならないんですねきっと、なるほど。

改善できたらいいんですが‥‥
    結局帰ってきたのは、今朝の5時過ぎ。
    まだ寝ています。
    私は今離婚届を取ってきました。
    保育園のご厚意で、体調の悪い娘を半日だけ預かってくれることになったので、私も休みたいと思います。
    長々とすみません💦
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 4月26日
  • あかべこ

あかべこ

そうなんですね…(>_<)
    ひまりさん、大変でしたね。。
    まるで一人で子育てしているようで、初めてのことで不安もいっぱいでしたでしょうに、一番そばにいてほしい旦那さんがそんな感じじゃあ孤独になってしまいますね…。

そんな旦那さんなら一緒にいる意味もないだろうし、離婚も仕方ないですね。本当にお疲れ様です。
    せっかくのお休みですし、心も体も少しでも休養できますように(*^^*)

• 4月26日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます!お陰様で数時間寝れて娘も保育園でご機嫌だったようです😄
    一緒にいる意味ないですよね。
    ATMって考えるには旦那の収支のバランス悪いしほんといりません😑
    今娘が車で寝てるので、ショッピングセンターの駐車場で1人のんびりしてます😳
    家に帰ったらうざい旦那がイビキかいて、寝てるので、帰りたくないです笑
    ゆっくりやすみます♡ありがとうございます(^^)

• 4月26日
こざママ

嫌ですよね、分かります。
その上司も子供小さいこと分かってるなら誘うなよって誰でも思いますよ❗

でも、断れよ旦那‼ですよね笑

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!
    ほんとに、いつもそれ思います。
    何も思わんの?上司。
    って、かんじです。
    旦那も行きたくて行ってるので断ることは絶対ないですね。残念な人たちです。

• 4月26日

男性社会は大変だと思います(*_*)
私も初めはライン未読だと
大丈夫かな?どこかで潰れてる?とか
考えまくってましたが、
上司やお客様と飲みに行くと、
気安く携帯見れなかったり、
気を使ってトイレになかなか立てかったり、
そもそも連絡しなきゃ!と考える
余裕が脳みそに多分ないです笑

心配だけど、いい大人だし大丈夫です😊
むしろ事故など何かあった場合には
必ず連絡がきますので、
何も連絡ない=問題ないですʕ•ᴥ•ʔ

旦那飲み会の日は、夕食も作らず
デパ地下でサラダなどかって、
DVD見ながら食べて、半身浴ゆっくりして
素早く先に寝ます😋🍀

最高ですよ❤️❤️❤️是非✨

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます。
    子供が風邪じゃなかったら、私も実家にご飯食べに行ったりしたのですが、毎日毎日看病で熱も引かず、心身ともに疲れてる状態でそれされて、もう心から嫌いになりました!

飲んでる上司も旦那と同い年で特に気を使う相手でもないので、連絡が難しいことはないです笑
    ただ、しないだけです。
    現に4時前に電話したら、すぐ出ました🙄
    役に立たないのはわかってるんですが‥‥
    気になって寝れないしこっちは看病でしんどい思いしてるのに、あんたは朝帰りかよ。とかなりイラついてしまいます。

心狭いですね、すみませんm(_ _)m

• 4月26日

補足

日々旦那は、私たち家族の為に働いて
稼いでくれてます🤗💕
それにも感謝しようと心がけてます🍀

娘ちゃんが風邪とのことで、
お一人で看病は大変ですよね(*_*)

でも旦那が帰ってきても
あんまり役に立たなくないですか⁇
むしろ旦那にうつって
仕事休まれると面倒です笑😂