※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
子育て・グッズ

産後3カ月で風邪をひき、喉が痛くて薬が飲めない授乳中です。漢方は効果がありますか?対処法を教えてください。

産後三カ月で風邪をひきました💦💦喉が痛くて唾を飲むとその度に激痛😱💦授乳中ですので薬は飲めません💦漢方は大丈夫でしょうか、いい直し方教えてください😭

コメント

カロリーメイト

喉は辛いですね😭!
のどならイソジンが効きますよ😉✨

@

授乳中、お薬は葛根湯しか飲んでいませんでした。
風邪の引き始めに効く薬なので、意味ないよな〜と思いながら飲んでいました(笑)

喉が痛い時は、常にマスクを付けて、はちみつレモンを作って飲んでいました。
お湯50cc、はちみつ大さじ1、ポッカレモン好きなだけ(10振りくらい?)

あとは、喉を温めるといいそうです⭐
私も一昨日から喉が痛くて、半分に折ったフェイスタオルをずーっと首に巻いています。
まだ初期だったからかもしれませんが、効果てきめんです!

あと、のどぬ〜るぬれマスク使ってます!
初めて使いましたが、これなら普通にマスクに濡らしたコットン貼っておけばいいなと思いました(笑)
いつもはそうしています😂

産後はなかなか風邪が治らなくて辛いですよね( ; ; )💦
お大事にして下さい⭐

ゆう

だいこんあめ オススメですよ✨
1センチ角に切った大根をはちみつにつけたものを舐めたり、つけたはちみつをお湯に溶かして飲んだり。少し楽になります😊
お大事にしてくださいね🙏