※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
ココロ・悩み

妊娠中に歯が悪化し、虫歯が増えて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

昔から歯が悪いのですが、妊娠してからさらに悪くなりました、、。歯は3本なく、ブリッジ、銀歯があります😭歯間ブラシなどを使って歯を磨いても虫歯ができます😓
妊娠中だからなのかいつもよりも落ち込んでしまいます、、😭同じような方いますか?

コメント

にゃんにゃん

私も虫歯になりやすく、、最近まで歯医者さんにクリーニングに通ってました。お腹が大きくなってきて体制が辛くなり行かなくなりましたがやはり妊娠中は余計にむし歯になりやすいみたいですね😔

deleted user

妊娠中は歯、弱くなりますよね!
わたしももうすぐ歯科検診なんで戦々恐々です…

以前お医者さんに言われたのが、研磨剤の入った(歯が白くなるといったうたい文句の)商品だと、削りすぎてよくないので、細めの柔らかいブラシで研磨剤の入ってない歯磨き粉使ってね!とのことでした(><)

虫歯、憂鬱ですよね。いつか特効薬が出来ないかと夢見てます…(笑)

さっちゃん

わかります〜…
私の場合は中高生の時に毎日磨かなかったことが原因で、歯まで気にするようになった大学生時代には遅し…

虫歯がどんどん広がりました。
頑張って通って虫歯をなくしていっても、また新たにどこかが虫歯に…

毎日きちんと磨き、寝る前の歯磨きには歯間ブラシやフロスも使う。それでもダメです。

23のときに思い切って約150万かけてほとんどの歯をジルコニアセラミックにしました。神経のある歯は六本しかありません。

それから今27。
しっかり歯磨き継続しています。

が、妊娠してまさかの虫歯発覚。
また歯医者に通います。


つらいです〜…

rai

わたしも生まれつき歯が1本少ない+1本乳歯のまま+神経抜いた歯が何本かあります💦
妊娠中は歯が悪くなりやすいみたいで歯科検診に行ったときに、歯磨きの方法を色々教えて貰いました💡
歯磨き粉は付けずに歯ブラシで10分間磨いて、歯間ブラシと糸ようじと舌ブラシを朝晩は必ず💡
お昼は歯ブラシのみでも大丈夫です👍
良かったら参考にしてください💡