※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

産後の抜け毛やパサつき、毛先の傷みが気になります。市販のシャンプーでは不安で、サロン専売品を検討中です。頭皮のケアも気になります。オススメがあれば教えてください。

産後の抜け毛がすごくて、乾燥もしててパサつきが大変です💦子供にも引っ張られるので毛先も傷んでます。カラーしてますがしょっちゅう美容院にも行けません。市販の適当なシャンプー使ってますがやっぱりサロン専売品のシャンプーとかがいいですか?他に頭皮のケアとかも、必要ですか?オススメがあれば是非教えてください😆

コメント

まどか

美容院とかに行った時にシャンプーなど買うのはダメなのですか?自分の頭の状態にあったもの選んでくれるから良いと思いますよ

みい

サロンのシャンプーはそれに特化した成分を使っているので効果はあると思います。
市販のは洗浄力を重視しているのでそれだけ必要な水分と油分を取ってしまうのです!食器用洗剤と同じくらいの洗浄力と言われています。私のオススメはCOTAのセラスパです。

510928

私は髪用のオイルをドライヤー前に付けてから乾かしてます。ドラックストアに売ってるごくごく普通のやつですが塗り忘れた時は髪パッサパサなんで多少効果はありそうです。

あや

ボタニストシャンプーおすすめです👍

ゆんチャン♡

私も産後めっちゃ髪の毛傷んで抜けましたが…
【ミルボン インフェノム シャンプー&トリートメント】を使いだしてから
髪の毛サラサラになりました☆(*´∇`)
【CMCケアでうるおいを与えて、
内側から髪のうるおいを実感できる
内部補修型サロントリートメント】とゆーのが売りですッ♪
美容室などプロ専用の通販の会社で働いているのですが
良さそうなので試しに使ってみたら
私には合っていました♡
先日→美容室に3ヶ月ぶり位に行きましたが
『産後のわりには状態いいね☆』と誉められましたよ(*´∇`)
毛先はどうしても擦れて
多少傷んでしまいますが…
このシャンプー&トリートメントにして良かったです♪
合う合わないはあると思いますし、お値段も市販の物よりはしますが
定期的に美容室に行けないし、毎日のケアでひどくならないなら…
とネットで最安探して購入しました☆
一応→シャンプーする時は頭皮マッサージブラシでチャチャっと洗っています☆
【ミルボン ディーセスエルジューダ】とゆー
流さないトリートメントをつけて
ドライヤーで乾かすのもおすすめです♡
ただ、毎日やるのは時間もなく大変なので
毎日出来なければ
気が向いた時にでもやるのもいいと思います♪
産後の抜け毛や痛み気になりますよね…( ノД`)…
産後でも少しでもいい女性に見られたい。
と思っている今日この頃です(笑)
お互いがんばりましょう♪

butter

皆さん色々教えてくださりありがとうございました😊色々試したいと思います❤️