※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
ココロ・悩み

愛犬が体調悪くて悲しい。お別れの可能性も。旦那は慰めてくれるが、孤独感や寂しさ。赤ちゃんにも申し訳なく感じる。

もうすぐ出産で里帰り中ですが、大好きな愛犬の体調が悪くて、毎日とても悲しいです。
病院に連れていって、治療をしていますが、いつお別れが来てもおかしくないと言われています。
食べることが大好きなのに、吐いてしまって、体重もどんどん落ちてしまい…。
出産前にお別れになっちゃうのかな。
入院中に何かが起きても、側にいてあげられない。
いろんなことが頭をよぎります。
日中、起きているとたくさん考えてしまうのが辛くて、寝てしまい、夜になると眠れなくて泣いています。

一緒に里帰りしている旦那さんも、知り合ったときから今日まで犬を可愛いがってくれていて、夜、私が泣いて話していると、よく聞いて慰めてくれます。
けれど、仕事で疲れていると思い、少ししか話はできず。仕方ないですが、孤独感や寂しさが、どーっと押し寄せています。

お腹の中の赤ちゃんにきちんと目を向けてあげられていないのも、申し訳なくて、情けなくて。本当はもっと話しかけてあげたい、ピアノを弾いて聞かせてあげたいです。

聞いてくださり、ありがとうございます。

コメント

めいちゃん

私の家の猫も今、膀胱炎でお薬飲んでます(´・ω・`)
あやなさんのわんちゃんよりは大丈夫ですが心配ですよね。
この間、猫が誤飲してしまい本気でお別れするってくらい泣きました(結果大丈夫でしたけど……)
今も心配で心配でしょうがないです……
少しでもわんちゃんが元気になりますように

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます(;_;)
    ペットの体調がよくないと、本当に心配になりますよね😣
    温かいお言葉、ありがとうございます🌸
    ちゃんまみさんの猫ちゃんも、よくなりますように!😌

• 4月26日
いちご

その辛さは本当よくわかります。妊娠中ということもあり、精神的不安もある中での家族の一員である愛犬の体調不良。考えるだけで泣けちゃいます。
泣いていいと思います。我慢せず気持ちを伝えていいと思います。それも家族である旦那さんだからこそ、わかってくれること!
その状況は一緒にいる赤ちゃんもわかってくれていると思います。それを負担に思わずありのままの自分でいいと思います。

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます。
    愛犬のこと、そこまで想ってくださり、本当に嬉しいです。なんだか心が救われました。
    はい!旦那に甘えたと思います。
    赤ちゃんには、できるときに思いっきり愛情を向けたいです。
    いちごさんのような優しい方がママで、赤ちゃんも幸せですね(^^)
    私もそんなふうになれたらいいな。
    子育て、応援しています!

• 4月26日
  • いちご

いちご

そう言ってもらえて嬉しいです!
    私もずっと犬を飼っているので気持ちが痛いほどわかります。
    少しでも気持ちが楽になっていただけたら嬉しいです!!

• 4月28日
●ちゃんちゃん●

辛いですね、、、
なにかあっても後悔しないように
わんこが1番なにがしてほしいかなーと
考えてみて、やってあげられることを
全力でやってあげたいけど、、、
そうも自由に動いていい体でもないし。。
ベビたんの事も、わんこの事も絶対大事ですもんね。。
どっちのがって訳じゃないんですよね。。

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます。
    そうですよね。今、この瞬間、何をしてもらうのが嬉しいかを考えて、一緒に居られる時間を大切にしたいと思います。
    そうなんですよね(;_;)
    どっちも比べられないくらい大切です。

• 4月26日
◡̈R.mam

あやなさんもわんちゃんも大丈夫ですか(;_;)?
わたしの実家の愛犬ももー結構な歳でいついなくなっちゃうか考えただけで涙止まりません(;_;)
今は自宅安静なのもあり、3ヶ月間里帰り中で毎日べったりできますけど
子供生まれてからは子供の面倒みないといけなくなり絶対ヤキモチ焼くのわかってます。。。
産後1ヶ月後には家に帰ろうと思ってますが、
捨てられたと思って死んじゃうんじゃないかとか思って泣けてきます…(;_;)

何の励みにもならないコメントですみません(TT)
同じくらい愛犬好きな方だと思ってコメントさせて頂きました(;_;)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます😢
    愛犬は、一進一退の様子ですが、最後まで出来る限りのことはしてあげたいと思います。たっぷり可愛がります!
    温かいお言葉、ありがとうございます。kaaanaさんのワンちゃん、そこまで想ってもらえてとても幸せですね💗
    お互い、元気な赤ちゃんを生みましょう!
    本当にありがとうございます。

• 5月3日