※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめと理由を教えてください。種類が多くて悩んでいます。


抱っこ紐でおすすめあれば教えてください🙇🏻‍♀️💓
色んな種類あり過ぎて悩んでいます(´;ω;`)
おすすめな理由も教えてもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

これにしようかなぁと思ってます!
抱き方を変えられていいなと思いました!

  • みちゃん

    みちゃん

    サイト見てきました!デザインも可愛いですね☺️💗
    候補に入れておきます!ありがとうございます!

    • 4月26日
y

私はベビービョルン使ってます!
メッシュ素材で通気性がいいので
夏は暑くなりにくいです!
前向き抱き、おんぶもできます!!
インサートもなしで新生児から使えます!
ただ、肩が痛くなりやすいです😂
一番人気はエルゴみたいです!

  • みちゃん

    みちゃん

    メッシュ素材で通気性良いのは夏生まれなので
    有り難いです!!
    エルゴ人気ですよね!良く、ゴツめだし暑いって
    意見を聞くのでどうかなぁと思っていたのです!

    ベビービョルン調べてみます♡ありがとうございます!

    • 4月26日
あひる

私はベビービョルン使ってます。装着が何より簡単で新生児から使えるので☆これからはメッシュのがいいですね。
後買ってから見つけて気になってるのがキューズベリーの抱っこ紐です。ファスナーなので色々外さなくてもファスナーおろしたら寝てる赤ちゃんをそのままおろせるのでいいなと思います。

  • みちゃん

    みちゃん

    メッシュ素材いいですねぇ!!!
    夏生まれなので重視してます☺️

    キューズベリー調べて見ました!
    デザインもお洒落で口コミも良いし気になりました♡
    候補に入れておきます!ありがとうございます!

    • 4月26日
さくめぐ

エルゴ使ってます!
友人はアップリカが合わなくて
最近 エルゴにしてました!
エルゴ楽ちん! 痛くない!
と感激してましたよー

  • みちゃん

    みちゃん

    エルゴは不動の人気ですね!

    エルゴは暑いって聞きますがどうでしたか??
    夏生まれなので気になっていて(´;ω;`)

    • 4月26日
ママリ

ベビービョルン使ってます!
メッシュなので他のに比べて暑さは軽減されてるとは思いますが外で母乳あげる時に全部取らなくちゃいけないのがめんどくさいです(ToT)
エルゴなら腰ひも付けたままできるからいいなって思います!
エルゴに買い換えたいです(´×ω×`)!

えみ

エルゴの新生児から使えるアダプト使ってます( ˊᵕˋ* )
しっかりしていて安定感がありますが、生地が厚めでそろそろ熱くなってきました(´ω`;)
後、色を黒にしてしまったので糸くずなどがかなり目立ちます!
淡い色にすればよかったと後悔してます...

lovexxx

エルゴアダプトいいですよー♥
赤ちゃんの成長に沿って形を
変えていくので苦しくなさそうでフィットしてます!

それに新生児から使えますよ😊

ハル坊

私は エルゴを使っています。
暑い時は ポケットに保冷剤をハンカチで包んで入れています。
時々移動させています。
これしか使った事ないんですが みんなが使っているのでやっぱり良いと思います。
高いけど長く使えるし色んな色もあるので良いですよ。

みんみんぜみ

夏生まれでエルゴです!
アダプトですが。。

7月頭に生まれ
夏は引きこもりをしてましたが
8月下旬上の子の夏祭りの行事や
9月は…運動会。。予防接種やら…
子供も私も汗びっしょりでした💦
保冷剤も産まれたばっかは使えないので…
凄く可哀想な思いをさせた記憶あります。。

産まれたばっかりから使えるとはいえ
足に跡ついたりするので…
大きさにもよりますが3ヶ月くらいからがベストでした❤️

ですが基本は満足してます❤️

yu(*´ω`*)

リルベビー3Dメッシュを使っています✨

新生児から使えるし、6通りの抱っこ(前向きやおんぶ・腰抱きなど)が出来るし、娘は8.5キロありますが肩や腰が痛くなることはまだありませんよ~🎵

ayane*

北極しろくま堂のへこおびと、エルゴの360を使っています。
へこおびの利点、欠点は、
・布1枚だから洗濯してもすぐ乾くし、夏は断然涼しい!腰ではなくて背中全部で赤ちゃんを支えるかんじで、腰が楽チン♡微調整も思いのままなので、赤ちゃんやママの体型にフィットしてくれます。かさばらないのも良い。
・慣れるまでに少し時間がかかるかな?あと付け外しに多少時間がかかるので、走れるようになるとつけてる間にどっかに逃げて行くことも...(苦笑)
そしてエルゴの利点、欠点は、
・つけるのが早い!即子供を抱けるので、電車の中とかでも付け外し自在。フードがあるので頭がカクッとならない。
・かさばるし、暑い💦背中に保冷ジェルを入れてあげても汗だくになるし、太ももに汗疹ができたことも...。洗濯しても乾かすのに時間がかかるので、へこおびほど気軽には洗濯できない。腰は割と楽だけど、それでもさすがに長時間つけてると腰が痛くなる。

ということで、私は長時間抱っこで降ろさないつもりの時はへこおび、抱いたり降ろしたりを頻繁にしそうなときはエルゴと、使い分けてます✨

ポン☆ポン

首が座ってからですが、友達が良いって言ってました(゚∀゚)赤ちゃんがお座りしてる状態なので赤ちゃんの負担も少なく前向き抱っこやおんぶも出来るみたいです🌟もちろんママの負担も少ないようです(^○^)
足の短い赤ちゃんだとエルゴなんかだと嫌がる場合もあるし足大丈夫かな⁉️って心配がこれだとないですよね( ^ω^ )私も気になってます‼️